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むむ
お金・保険

退職後の確定申告について、会社からの提出か自分で行うか、場所について質問があります。

今月の頭に退職しました。
この場合確定申告はどうなりますか?
会社から届くのでしょうか?
自分で行う場合はどこで出来ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年に入っての退職なら昨年分はすでに年末調整済みだと思うので問題ないかと思います😊
1~2月分の所得に関しては源泉徴収票を発行してもらい、今年中に再就職するなら次の職場へ提出、再就職しない場合で所得税が引かれてるなら来年確定申告でいいと思います😌

  • むむ

    むむ


    ありがとうございます😭

    • 2月23日
ママリ

昨年の分は終わってますよね?会社で年末調整してくれているかと思いますがどうでしょうか?

来年の同じ時期に確定申告が必要になるかと思いますので、
会社から届く源泉徴収票を保管しておくとよろしいかと思います。

  • むむ

    むむ


    書いた記憶が曖昧で😰

    源泉徴収保管しておきます!
    ありがとうございます😭

    • 2月23日