※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

1年1ヶ月経過後、化学流産経験あり。次回AIHか体外受精か悩んでいる。多嚢胞で卵胞育成に時間がかかる。初妊娠でAIH成功した方、コメントください。

約1年1ヶ月(お休み期間除き)
タイミング法で一度のみ化学流産で他はかすりもせず、
次回AIHか体外受精か迷っています。
多嚢胞で卵胞育てるのにかなり時間がかかります。

このような状態でAIHされて妊娠すぐできた方いらっしゃいますか?
ちなみに子供一人もいないので、初妊娠でAIHの方いたらコメントお願いします😢

コメント

ぞの

多嚢胞で約1年タイミング法で全くダメで一人目はAIH1回目、二人目は2回目で妊娠しました。

私も卵胞育つのが遅く排卵まで4.50日かかっていました。
クロミッドも効かなくなってきたのでゴナールF自己注射で卵胞育ていました!

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます!😢
    私も育つのに40日くらいです…
    多嚢胞はどのくらいの多嚢胞でしたか?
    また旦那さんの精子検査は良好だったでしょうか?
    うちの旦那はよすぎるくらいで…
    私はこのくらいの多嚢胞に今期からなってしまって、
    精子が元気で排卵も時間かけて毎週期できてたのに1年できなくて、
    次AIHにしてもあまり変わらないからと体外を勧められています…

タイミング法とAIHはほぼ一緒と聞きますが何が違くて妊娠率が上がるんでしょうか😢
    ぞのさんのお話聞けてすごい望みが湧きました😢

• 2月23日
  • ぞの

ぞの

元々生理周期が長くて試しに排卵検査薬を使ったところずっと陰性で病院に行くと多嚢胞だと言われました!
    ですが引っ越して病院を変えて診察してもらったら多嚢胞ではないと言われたり正直良く分からない感じです😥
    ゴナールFを使いだしてから排卵まで20日前後になりましたがそれまでは生理周期50日でクロミッドでも無排卵だったりなので何かしらはあると思います💦
    夫の精子はいつも基準値以上で問題なかったです!

タイミング法がダメでAIHで妊娠できたのは私もよく分かりません😰
    子どもが二人とも男の子なので、AIHと排卵のタイミング、精子洗浄で運動率が良い精子が生き残り受精できたのかなぁっと勝手に思っています。
    先生に体外を勧められた事はないので、病院の方針もあるのかもしれませんね💦
    私は自分の中で3回AIHがダメだったら体外を考えていました!

• 2月23日
  • くまこ

くまこ

そーなんですね😢
    私も多嚢胞だと言われたり軽いと言われたり今酷いと言われてよくわからなくて💦

なるほどぉ…
    洗浄やタイミングなどで妊娠できたと考えるとあり得ますよね!🥺
    その希望があれば時間かかってもAIHから始めてみようと思えました😢
    細かくありがとうございました😢

• 2月23日