※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の銀行印鑑が分かりません。明日私が確認しに行きますが必要な書類とかありますか?

主人の銀行印鑑が分かりません。明日私が確認しに行きますが必要な書類とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行側に確認ってされましたか?
銀行印を本人以外に教えるなんてリスク高いことが出来る気がしないんですが😱
もし出来るならすみません💦

必要な書類の前に本人じゃないと教えてくれないです!

まぬる

私も夫の銀行印がわからなくて銀行に行ったことあります😌自宅にある「これかな?」と思う印鑑を手当り次第持って行ったら確認して貰えました😂書類は必要なかったです!
銀行によっても違うと思うので行く前に電話で問い合わせするといいですよ!😊

ママリ

ご本人でないと教えてもらえませんよね。。。
因みに、これです!とも教えてくれなかったので、
全部持って行って、
これですか?
違います。
これですか?
の繰り返しでしたよ。

銀行員と印鑑証明の印は別物でしょうか?
同じなら、
印鑑証明を取得して自身で調べる方法があります。

ままり

銀行で働いてました!

とりあえず免許証は必ず持って、旦那さんと夫婦であることは証明として持っててください。
私の働いてた銀行はこれかな?という印鑑は2.3回までは照合することはできたのでもしかしとこれかも?という印鑑は持ってたら照合してもらえるかもです!!それでもダメなら旦那さん本人がお休みの日に改印したり、照合しに行くしかないと思います💦