※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児や家事で一人で頑張っていると疲れることがあります。皆さんはどうしていますか?

なんであたしだけ頑張ってるの?って疲れることありませんか?

旦那も仕事で色々頑張ってるのはわかるんですが、朝ごはん作って食べさせて、保育園じゅんひして、掃除して下の子のご飯食べさせて、お昼寝して、帰ってきたらお風呂入らないって騒ぐ上の子とお風呂入って、2人ご飯食べさせて、

育児とか家事って誰にも認められない褒められないって前に何かでみて、ほんとうにそのとおりだなと。月に1回ワンオペが嫌で何もかも嫌になって泣きたくなるときあるんですが、皆さんどうしてますか?

コメント

ママリ

旦那は私1人で家事育児してることに感謝してくれてます。本当120パーセント私がやってるので😅

それでもたまに気持ちがワー!ってなる時は近場で1泊したりして家事しない日作ってます!
私1人で子供(1歳3歳)連れて1泊なのでゆっくりは出来ませんが…リフレッシュにはなってます😊

ちちぷぷ

育休中だから、、ですか??
分担されないのてわしょうか??
わかります、家事しても誰も褒めてくれない。。

キーウィー

私は今育休中で、旦那は週1休み、上の子の保育園ではなるべく家庭保育お願いしますと言われ、ほぼ毎日ワンオペです💦ワンオペ本当辛いですよね😩子供中心の生活なので自分の事なんて後回しですからね🥲
うさぎさんはよく頑張ってます😄❗️毎日毎日子供のためにごはん作って、家事して本当エラいです❗️毎日ご苦労さまです✨なんで私だけ...と思って当然だと思いますよ❗️だってそれだけ自分が頑張ってるって事ですから❗️
月に1回のワンオペが辛い気持ちもすごくわかります❗️その時はもう諦めます(笑)適当❗️❗️(笑)youtube見せてもいいし、レトルト食品でも、カップラーメンでもいいじゃないですか❗️毎日じゃないんですもん❗️大丈夫😄誰も攻めません🙋‍♀️

ゆうか84

ありますあります!
特に休日の夕方、私は洗濯物たたんでごはん作って食べさせて片付けてその合間にうんちしたおむつ替えてって走り回ってるのに、何で旦那はテレビ見てごはん座って食べてテレビ見て寝てるの!?って。
平日仕事頑張ってるのはわかりますが、私だって平日も家事育児頑張ってるよ。
本当、家事育児って、旦那が認めてくれなければ誰にも認められないのに、うちの旦那は認めてくれない。
あ、ごめんなさい、解決策はないのですけど、共感して思わずコメントしてしまいました。