※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で丼モノの具にできる簡単なレシピを教えてください。手作りで丼モノの具になるものを作りたいです。まだリピートしたいレシピに出会えていません。

離乳食で丼モノの具にできるようなおすすめの簡単な
レシピ教えて欲しいです🙇‍♀️

離乳食の時、白ごはんの上に丼モノのように何かを乗せて
出すと食いつきが良いです。
(画像のようなシリーズのベビーフードをよくご飯にかけて出してます)
買うんじゃなく手作りで丼モノの具になるようなものを作りたいのですが
なにかおすすめの簡単なレシピ教えて欲しいです!

まだ丼モノの具になるようなもので
「このレシピはリピートして作っていきたい!」
と感じるものに出会えてなくて
教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

カナメ

お豆腐とひき肉で麻婆豆腐つくって麻婆丼☺️

噛み噛みが苦手でも食べやすいし結構作ってました😊

味付けはケチャップとお砂糖にしたり、鶏ガラを使って塩麻婆にしたりしてました🍽✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ひき肉で丼はよく作りますよ

トマト缶とコンソメ、玉ねぎ、にんじんとかでミートソース丼

バーモントカレーパウダー(甘口)、ケチャップ、ウスターソースとひき肉、好きな野菜でドライカレー

みそ、醤油、みりん、玉ねぎ、にんじん、豆腐、ひき肉で麻婆豆腐丼

玉ねぎ、にんじん、パプリカ、ちくわやエビとか海鮮系、豚ひき肉をウェイパーとか中華調味料で味付けしてとろみをつけた中華丼

とかはたまに作ります!
クリーム系好きならリゾットとか良さそうな気もします😊

私が作る簡単なリゾット風はコープの角切り野菜トマトソース(野菜とケチャップとかでも良いと思います)に1歳からのチーズを入れてます
ここにほうれん草とかのストックを入れてあげることが多いです✨
角切り野菜ホワイトソースもありますよ✨
もしコープが近くにありましたら見てみてください🥰