※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期でオムツ替えや着替えが困難。ジャングルジムに逃げる様子。朝から疲れる。対処法は?YouTubeも試すが難しい。

イヤイヤ期でしょうか?🥺

特にオムツ変えるのと着替えが嫌みたいです。
あとは顔拭くこと…
他は割とすんなりです。

私がオムツ変えよ〜とオムツを手に取ると
忍者のようにサササッと
走ってジャングルジムに逃げ込みます。
本人はケタケタ笑ってるので
追いかけてくるのが楽しいのか…

服着替えるのも、イヤーってジャングルの中に。

ジャングルジム買って後悔しました😭笑
手を伸ばせば反対側にハイハイで逃げられます。

朝からクタクタなのですが

オムツ変えからダッシュして逃げられる時
どうしてますか🤣?

YouTube付けても何してもだめです。

コメント

ママリ

朝イチのオムツは、
前日のお風呂の後オムツ履かせる時にパットも一緒に仕込んで
朝はパットのみ抜き取ります

洋服も私服を着せて寝せます
朝はパット抜き取るだけです😄

一時的なものだと思います

上の子おさまったのでパジャマ着てますが、下の子は保育園行く日はパジャマ着ません😄
朝忙しいのにイライラするのが面倒で😅

ママリ

もうかれこれ3ヶ月くらい同じ状態続いてます😂
おむつ替えも着替えも歯磨きも全てですね!(笑)
娘は完全に逃げて楽しいみたいで、我が家は子供のテント?に隠れてましたよ😅
今ではオムツを入れている引き出しあけるだけで嫌だー!って言われます💧
その時で対応は変えてますが、人形使ってお尻臭いって言ってるよ〜!と伝えたり。
うんちをどうしても変えさせてくれない時に猿のお尻が赤い写真を見せて、こんな風にお尻が赤くなっちゃうよ〜痛いよ〜って教えたらそれから少しだけ変えさせてくれるようになりました😂😂