※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが勝手に乳を飲もうとするので、ミルクに切り替えたいが、乳首に絆創膏やわさびを塗る方法について相談したいです。

今9ヶ月ですが最近座っていたり抱っこしていたら私の服を引っ張って乳を出して勝手に飲みます😂皆さんのところもそうでしたか?なんか乳がやめられない気がしてきました🥺💦
どうしても年子がほしいのでそろそろミルク(ミルクと哺乳瓶拒否)に切り替えたいとこなんですけど、乳首に絆創膏とかわさび塗るみたいな事されましたか??

コメント

ママリ

うちの上の子がまさにそんな感じでした😂
夜中の授乳も、仰向けで寝てる私の服をめくって勝手に飲んで勝手にまた寝る感じだったので楽は楽でした😆✨

うちは1歳半で断乳しましたが乳首に絆創膏🩹で辞められましたよ😭✨
オッパイない〜って沢山泣いてました…

ミルクと哺乳瓶拒否だと、断乳の前に哺乳瓶の克服するのが先かな?と思います😭

• 2人のママ♡

2人のママ♡

仰向けで寝てて勝手にのんでくれるのむちゃいいですね✨可愛いです😂
    やっぱり絆創膏ですか!うちの子もむちゃ泣きそうです😂
    哺乳瓶拒否すぎて多分もう無理です...ストローマグできな粉入れたらちょっと飲むので試行錯誤してあげてます💦

• 2月23日
りか

とってもいい子ですね!!
勝手に出して飲んでくれるのは羨ましいです(*^^*)

私は長男と次男1歳8ヶ月離れてますが、断乳せずそのまま飲ませてました。

生理が来てないとかがあるなら申し訳ありません。

生まれる直前位まで飲んでたので、次男が産まれてからも乳首のトラブルなく飲んでくれましたよ(*^^*)

• 2人のママ♡

2人のママ♡

そのまま飲ませてたんですね!なんか妊娠中に授乳したら栄養がお腹の赤ちゃんにいかないから断乳しないとだめみたいなこときいたのですが、産婦人科で何も言われなかったですか??
    そうなんです🥺なんか生理来なくて😂笑 とっくに来ると思ってたんですけど...生理なくてしんどくないのは助かるんですけどねw

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

上の子はそうでしたね😂
好きにさせてたら結局2歳半まで飲んでました笑。
なので執着強いタイプだと、断乳は今のうちにしておかないと大変かもです。
因みに今はわさび塗るみたいなショック療法は勧められてないみたいですよ。
取り敢えず泣いてもあげないしかないかも…。

• 2人のママ♡

2人のママ♡

確かにこのままいくとうちの子もずっと飲んでそうですね😅なんか眠たい、眠る時おっぱい!みたいになっちゃってるので断乳頑張らないとヤバそうです😂

• 2月23日
カナメ

勝手に飲もうとしてくるの、なんだが面白くて可愛いですよね😂💕

うちは10ヶ月で授乳をやめたのですが、服をめくってこようと娘が近づいてきたら服をピーンと下に引っ張って目を閉じて「乳はないです、母は何も聞こえません見えません〜〜〜」みたいな対応してました😂

私もわさび塗るとかした方がすんなりやめられるのかな?と思ったのですが、まだ離乳食始まって間もない子にはちょっとパンチ効きすぎかと思い強制終了に変えました😂

• 2人のママ♡

2人のママ♡

そうですよね♡
    私がわさび食べれないお子ちゃまなのに赤ちゃんにわさびはイジメですよね😂💦乳はないです〜試してみます✨
    辞められた時、フォローアップミルク飲ませていましたか??

• 2月23日
  • カナメ

カナメ

1歳までは栄養面的に飲ませた方がいいと聞いていたので一応夜だけ飲ませていたのですが、授乳をやめたら思いの外ご飯をモリモリ食べる様になり結局2週間しかあげませんでした🍼🥺笑✨

• 2月23日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

そうなんですね!✨モリモリ😂笑 もう食べるしかないって思ったんですかねwwうちもそうなってくれたらいいんですけど💦

• 2月24日
りか

ただ、授乳することでお腹がはるから気をつけてねとはいわれました!
妊娠してある程度するとおっぱいも何も出なくなるんですよね!
だからほんとに張りだけは気をつけた方がいいですよ(*^^*)

生理が来なければはやり妊娠できないですもんねー
そうなるとやっぱり断乳ですよねー
哺乳瓶拒否はマグマグとかでカバーできそうですが、ミルク拒否はきついですよねー
まだまだ離乳食で栄養補えないですもんね(´;ω;`)

• 2人のママ♡

2人のママ♡

そうなんですね!私すぐ辞めないといけないんだと思って心配してました(まだ妊娠してないけど💦)

ですよねー生理さえ来てくれたら妊活も出来るんですけど...
    なんとか飲んでくれそうな日は、50mlくらいですけどマグできな粉ミルクにして飲んでくれます🤣少なww

• 2月24日
  • りか

りか

今調べて見たら、
    1日5回以上
    ・1回10分間の授乳
    を続けていると排卵が抑えられるという報告があるそうですよ!

夜間の授乳があるかどうかも重要らしいです!

ホルモン分泌は主に夜間に増加するので、夜中に母乳をあげている人(添い乳で眠る人など)は特に排卵が遅れる傾向にあるようです。

との事でした!!

• 2月24日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

有力情報ありがとうございます😭調べてくれたんですかー😭
    まぢですか!夜間授乳(添い乳)しまくってます😂涙
    まずは添い乳辞めないとですね💦添い乳やめるの頑張ってみます!ありがとうございます😭

• 2月24日
  • りか

りか

頑張ってください(*^^*)!!

思い返せば私も次男妊娠の為に
    まず授乳間隔あけて、夜間断乳しました!

応援してます(*^^*)!!

• 2月24日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます♡

• 2月25日