※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療中、自然妊娠した女性。2人目を考えるが多嚢胞は治らないか心配。無排卵の可能性は不明。

多嚢胞持ちで不妊治療してました。

最初は内服からでしたが卵胞の育ちが悪く
注射にステップアップ。
タイミングも見てもらってたのですが授かれず。

生理が来てリセットしてその時の注射貰いに行くのを
ストップした何も通院もしてない月に妊娠。

結果自然妊娠ですよね?

注射貰いに行ってたら妊娠してなかった(息子に会えなかった)のかな
とか色々考えるとゾッとします。

2人目を考えてるのですが
多嚢胞は治らないのでしょうか?

生理周期は長いですが毎月きちんと来ます。

今まで(1人目妊活中)診てもらってる中で
無排卵はなかったですが分からないですよね…


コメント

はじめてのままり

先日クリニックでら多嚢胞は治らないと言われました。

同じようにタイミングと、注射で妊活してましたが、注射では排卵せず、今月は妊娠しなかったねといった矢先に自然に排卵して妊娠したのが今の娘です。
本当授かりものですね😭

  • ママリ

    ママリ


    やっぱそうですよね〜😩
    2人目(もしお考えなら)妊活されますか??

    授かりものですよね😭
    何回も妊娠検査薬しましたwww

    • 2月23日
はじめてのままり

妊活は一応するつもりです。が切迫体質なので、今入院になったら家族に会えなくて困るので暫くはしないです😂

クリニックで今月は残念だったねって言われていてリセットも待ちだったのに生理来ずで、先生に残念だったと言われたのに妊娠してるなんて思いもよらずって感じでした😂

自然に妊娠できたらいいですよねー😭ー