※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食作りで蒸しパンを作ろうと思ってます!料理が得意ではなくて…容器?…

離乳食作りで蒸しパンを作ろうと思ってます!
料理が得意ではなくて…容器?シリコンカップ?陶器?なにに入れればいいですか?💦
使いやすかったよー!とかおすすめあれば詳しく🙇‍♀️メーカーなど教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

おみん

100均のアルミカップ便利ですよ〜!冷凍する時は剥がしてます👍しっかりめの固めのやつがあるのでそれがおすすめです!

• おみん

おみん

はじめてのママリ🔰さん

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像まで!!💓ありがとうございます🥺そして美味しそう🤤これ使ってフライパンに水入れて蒸すことも可能ですか?🤔

• 2月23日
  • おみん

おみん

わたしはフライパンに入れる蒸し器使ってます👍ネットで買いました😊あとは100均で蒸し布を買って蓋に巻いて蒸してます🙋‍♀️

• 2月23日
  • おみん

おみん

わたしはAmazonで買いました👍

• 2月23日
まま

わたしもお弁当に入れるようなカップ使ってます!
ホットケーキミックスとかだと電子レンジでもチンしたらちゃんと蒸したみたいにできるんでオススメですよ☺️
朝パンが切れてた時などよく作ってます!

私はお弁当カップ(紙のやつです)が家にあるので、それで作ってました!

見栄えよくしたいなら、製菓用のアルミカップとか良いですよ!
お弁当カップだと横に広がります。笑

まきぷぅー

うちは100均のシリコンカップ使ってます。大きさ色々あります。

ディズニーのシリコン型も子供は喜びますが、フライパンに入らなくて。カットして使う方もいるようですね。うちはディズニー型だとカップケーキみたいな感じでオーブンで焼いてます。1歳前後はオイルなし、甘味はバナナさつまいもなどだけで砂糖なしで作ってました。(インスタなど見て)