※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

上の子の食事中、下の子が気になり離乳食が進まない悩みについて相談しています。

下の子の離乳食の時って、上の子はどうしてますか?上の子が、ご飯をあげたがって、離乳食を半分以上落とされスプーンを突っ込まれて、落ち着いて食べられないので、YouTubeを見せているんですが、これがまたリモコン持ってかえろかえろとせがまれ、下の子が気になって全然食べません。私もイライラしてしまって、ダメです。おやつをあげても、早く食べ終わってしまうので、結局YouTubeです。

今日なんか上の子が、朝ごはん食べる食べないで大泣きして、時間がかかってしまい、下の子もお腹空いてきて、泣き出し、離乳食準備しても食べませんでした。体重の増えがあまり良くないので食べてほしいのですが、上の子がいるとなかなか難しいですかね。

コメント

星

私の膝に乗せてます!
で一緒に下の子に食べさせる手伝いしてもらってます😂
口拭かせたりマグ渡させたり💦💦

• 星

ひどい時はYouTubeです!

• 2月23日
へも

うちもです!あげたがるので、じゃあ一緒にあーんしてみよっかーと余裕がある時はしてますが、基本は妹ちゃんがしっかり食べれるか見てあげてーもぐもぐ教えてあげてーと気を逸らしてます🤣それでもだめならだめよーまだうまく食べれなくて危ないからねーと言ってます。よくないかもしれませんが😅

あんず

食べさせたがる時は私に食べさせるように仕向けてました😂
離乳食はみんなでご飯のタイミングにして、食べさせたいならお母さんにしてね!と言って、食べさせてもらいつつ、上の子も下の子もじゃんじゃん口に食べ物突っ込むスタイルです😅
(書き方雑ですがちゃんと様子見ながら優しく食べさせてます)