※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休証明書の期間は、入所を希望する5月までとしてもらうか、実際の育児休業期間の8月までとしてもらうか悩んでいます。役所に聞く前に、職場にどう書いてもらうか相談したいです。

大分市の方、育休証明書について教えてください。
今年の5月に保育園入所の申し込みをしようとしています。育児休暇は8月までとっているのですが、8月から申し込んでも入れる見込みはないだろうな〜と思い、5月から申し込むことにしました。
そこで、職場に育休証明書、就労証明書等お願いするのですが、育休証明書の育児休業期間は実際とっている8月までと書くべきですか?それとも入所を希望する5月までとするべきでしょうか。
8月まであると書くと優先度を下げられてしまうのかなと思い、職場の方に5月までと書いてもらうようお願いするか悩んでいます。
役所にこんなこと聞いていいのかな〜と思って先にこっちで質問させていただきました!

コメント

まいたろ

毎回実際に取っている期間を記入してます!
優先順位は下がらないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    第一子なのでわからないことだらけで😭助かりました!

• 2月23日
ちょも

優先順位は下がらないと思いますが、もし入園が決まったらその月に必ず復職しなければいけないので気をつけてください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    わからないことだらけなので教えてくださって助かりました🥲

• 2月23日