※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

モヤモヤしてるので寝る前に思いっ切り叫びます😱毎日2歳の子供を膝の上…

モヤモヤしてるので寝る前に思いっ切り叫びます😱

毎日2歳の子供を膝の上に乗せて運転してる事を悪びれもせず人に言えるなんてどうかしてる!!!
そりゃチャイルドシートに乗せると嫌がってそり返る、暴れるのはもちろん分かってる。
本人だって嫌なもんは嫌だろうし、大人も消耗して大変だし。

でもイヤイヤ期真っ最中が免罪符になると思ってる時点で考えが甘いよ。
どんなに急いでようと関係ないよ。
運転者の責任として力ずくでも乗せなきゃ。

事故が起きた時、まず犠牲になるのはあなたじゃなくて子供なんだよ?😢

コメント

あーちゃんママ🧸

小児科で、抱っこ紐で抱っこしたまま運転して帰ったお母さんを見かけたことあります…
平然と、何が悪いの?って顔で…

えっ?って頭の中が?でした。。

分かるんですよ。。チャイルドシート嫌がったり苦手な子もいるし…
でもまず親としてそれはやっちゃダメだろ、って思いますよね。

オリ𓅿𓅿𓅿

そういう人たちなんなんでしょうね😥

まだ、助手席にチャイルドシートに乗せてる方がいい気がしてます。

うちも、下の子はチャイルドシート嫌がりましたが、毎回たまごボーロで釣って乗せてました😂

はじめてのママリ

保育園に抱っこ紐運転で送り迎えしてるママさんいます。。

うちもそり返って暴れて大変なので気持ちはわかりますが、抱っこ紐でも突然バタついたりグンって上に伸びてきたりありますよね。私は怖くてそんな状態で運転できない。。不注意になって誰かひいてしまったり、ブレーキ踏むの遅れたり、、自分の身内が怪我させられたら恨んでも恨みきれないですよ。。