※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大分市の認可保育園に落ち、2次募集で追加申込み予定。退園や辞退の状況や第一希望園の情報について不安。兄弟同じ園が希望。

大分市 認可保育園に落ち、もう何度も投稿してしまいます😭毎日、保育園の事考えてます😭
2次募集で追加で申込みする予定ですが、
実際、転勤で退園はあるとして、この激戦区で辞退する方とかいるんですかね⁇
微かな希望でも、辞退の方がいれば待機の人には希望の枠なので、辞退悩んでいる方いたら理由が気になります🥺

あと、例えば第二希望以降の園で決まった場合、もう第一希望園の第三次募集(市役所に電話したら受け入れ可能な園だけはすると言っていました)の枠が空いたとかの情報は教えてもらえないですよね⁇
出来れば兄弟同じ園がいいので🥺

コメント

はじめてのママリ

辞退した経験あります💦激戦区でしたが、遠方からの引っ越しで、見学も行けなくて、行ってみたら合わなかったです。辞退すると、向こう一年間くらいは認可の選考から外されるので、よっぽどの覚悟がいると思います。
3月も転勤シーズンなのでそこで退園する方もいるかもしれないですね💦
市役所が情報をどこまで教えてくれるかは分かりません💦上のお子さんと同じ園が良いなら、その園だけにかけた方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞退するのも覚悟いりますよね🥺理由を教えて下さりありがとうございます🥺!

もう育休も延ばせないので、泣く泣く追加で申込みする予定です😭
    市役所に電話したら、私の希望園は2次募集でも厳しいと言われたので、3次は更に厳しいと思いますが😭1歳児で決まった方は他にいると教えてもらったので、辞退の人が居てくれたらなぁと思ってしまいます😣

• 2月22日
ママリ

私も毎日考えてます😭
上の子と同じが良くてそのまま募集しとこうかな?と思いました💭あとは園の担当の人に相談したりしました🥲2次選考まで1週間しかなかったので😫
辞退する人は兄弟児で別々に受かってしまった場合どちらかに合わせる人が居たりなど言ってましたが辞退すると点数もマイナスになり響くからねーとなんとも言えない感じでした😣💔もう運しかないですよね😩💭市内の街中では無いのでそこまで激戦では無いですがどうにか2次選考で🙌って願うばかりです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟児居ても落ちるの辛すぎますよね😭
    もし別の園になっても、辞退もリスクあるし皆んなそのまま通わせて転園とかにしそうですよね😣

• 2月23日
もちもち🍡🔰

育休明け復職予定でしたが、転職することにしたので受かった園がありましたが残念ながら辞退?退所?になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職で辞退されるんですね😳
    辞退すると不利になりますが、認可外に申込みするんですか?

• 2月23日
  • もちもち🍡🔰

もちもち🍡🔰

そうですね💦
    2次募集にも一応申込みますがその予定です🥺

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣それも大変ですね🥺
    理由を教えて下さりありがとうございました😭

• 2月23日