※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が英語の影響で英語の単語を話し始め、日本語もまだ話せない。6歳の息子は違う。同じ経験の方いますか?

英語のYouTubeが好きなお子さん、英語喋り出したりしませんか?😭

今2歳7ヶ月の娘、言葉は早くもなく遅くもない普通の方だと思うのですが、最近会話の中で英語の単語を言います💦
アメリカの女の子のYouTubeが大好きでよく見ているのですが、その影響で私のことを"マミー"と呼んだりします😱
何かしてあげたりするとさらりと普通に"テンキューマミー"とか😱
何これ?と思った物に対して"ワッツイズディス?"とか言うんです😥
英語の歌も大好きで多分日本語の歌より歌えます💦

でも日本語もちゃんとまだ話せないのに英語って良くないなと思い、最近はYouTubeの時間もかなり減らしているのですがあまり変わらず…

6歳の息子が上にいるのですが、息子はそういうの全くないので記憶力とかの問題なのかな?と思っているのですが😂💦

同じようなお子さんがいる方いませんか??

コメント

ママリ

三男が同じです🤣
私の事をマミー、旦那の事をダディと呼んでます🤣

外でも変わらず英語だし割と発音良い感じでサラッと喋るので、私がお勉強系ママみたいに見られる事もあって😂💦

上の子達はそんな事なかったので不思議です…笑

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

わーほんとですか!!😭
    うちは旦那が単身赴任でいないのでパパを呼ぶことはほとんどないのですが、会ったときにダディとか言い出して旦那がびっくりしてました😂

そのサラッと話す感じわかります…
    !うちの子もです…
    ワッツイズディスだけ聞いたらアメリカ人並みの早さの発音で最初私何て言ってるかわからず、YouTube一緒に見てて知りました😱

外で恥ずかしいの凄いわかります…😂
    スーパーとかでもサンキューマミーとか言い出すので本当に困ってます…
    同じような方がいて嬉しいです😂💓

• 2月22日
may

上の子が好きでよく見るので、必然的に下の子もよく見てます!
下の子は喋るのが遅くて日本語もそんなに話さないのに、嫌な時はノーノー、上の子とおもちゃの取り合いになるとマイ!マイ!って言ってます😅
上の子が英会話に通っていて下の子は教材にも興味津々で、りんごって言えないくせにアポーって言ってます🤦‍♀️

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

マイマイ!同じです!!😂
    書き忘れてましたがうちも上の子とおもちゃ取り合いのとき、ノーノーとマイマイです!😂
    同じ人がいた!と今興奮してしまいました🤣
    マイマイって知らない人が見たらマイちゃんって名前だと思われそうじゃないですか?😅
    アポーも言いますよね😂
    同じような方いて本当嬉しいです〜!

• 2月22日
  • may

may

同じなんですね😂
    上の子は長女の!って名前で言えますが、下の子は名前よりマイの方が絶対言いやすいしまぁいいか〜って思ってます笑
    知らない人は気にしません😁
    あと、次女は物を落としたり何かやらかした時にオーノーって言って頬を押さえます🤣

• 2月22日
たか

下の子が一歳ちょっとの頃、ディズニー英語システムの体験版をよくみていたとき、抱っこして高いところを見たい、取りたいときに「アップ」って言ってきました。そのあと、ただ抱っこし欲しい時は「だっち(だっこ)」と使い分けてました。
今はどちらのときも「だっこして」です。

みかん

在米です🇺🇸
家族間の会話が日本語なら少し英語の単語が出てもちゃんと日本語優位だと思うので大丈夫だと思いますよ!
自分の気持ちを英語でしか伝えられないとかではないんですよね?
幼稚園で集団生活が始まればより日本語が強くなると思いますし心配ないと思います✨
もしそれでもきちんと日本語からとお考えならYouTubeは見せない方がいいと思います😅
娘は4歳からアメリカに来たので英語も4歳から始めましたが、7歳の時点で読み書きも含めて英語の方が簡単と言ってるので、言語として日本語より英語の方が簡単で覚えやすいんだと思います🌟
アメリカでで英語での集団生活をしてても娘を含め駐在の子供は日本語もちゃんと話せるのでYouTubeで英語に触れるくらいならそんなに問題ないと思いますよ✨