※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶ
雑談・つぶやき

家族がコロナ陽性で自分だけ陰性だった方いますか?息子(4歳)が発熱し、P…

家族がコロナ陽性で自分だけ陰性だった方いますか?
息子(4歳)が発熱し、PCRで陽性判明し、その日のうちに旦那も咳や頭痛の症状があり、すぐに検査してもらい陽性判明。わたしと娘(1歳)は無症状だったため検査してもらえず、3日後に保健所の案内でPCR検査しました。娘は陽性でわたしだけ陰性でした😭
わたしはワクチン3回目接種済みだったのもあるかなと思いますが、いっそ無症状で陽性だったほうが気持ちが楽になったかなと思ってしまう時があります😢
わたしだけ陰性なのと妊娠7ヶ月ということ、また医療従事者ということもあり、消毒や換気などひとりだけ神経質になっているようでイライラが止まりません🥲自宅療養中は旦那なりに家事育児手伝ってくれていますが、出来ればわたしだけ逆に隔離してほしいと思いつつ、旦那に子どもたちのことを任せられません💦食事中に旦那が話をしていたり、電話しながらマスク外していたのを見てわたしがブチ切れました。息子が嘔吐した時も素手でビニール袋は持っていましたがキャッチしようとしたり🌀
子どもたちにYouTubeやDVDを見せて自分はスマホ見たりゴロゴロ…。
子どもとお風呂に入ること、寝かしつけはなんとかしてくれています。日中は倦怠感を訴えてソファで寝ているのを見てイライラしすぎて、寝るなら寝室行って?と毎日言っています😭陽性なんだから少しでも離れて過ごしたい。子どもの相手出来ないなら寝て回復してくれ。具合悪いアピールしてくんな!こっちは陰性で妊婦だけど、休む暇なしマスク出来ない子どもたち相手に戦ってるんだぞー!と鬼BBA👹が心の中で暴れています。
ご飯なんでもいいよ。ラーメンでいいよ?と言ってきますが、ラーメン食べるのはあなただけで、子どもたち食べないし、わたしはいまだに吐き悪阻でラーメン食べられないし、あなたの分だけ別に用意しろと言うこと?「〜でいいよ?」じゃなくて、自分で適当に食べてくれーーー😫💦

子どもはたいして食べないのに3食のご飯の準備もしんどいし、体力有り余って出かけたいと言う子どもの相手も大変。子どもにご飯食べさせてあげるのも仕上げ磨きしてあげるのも言わないと旦那はしてくれず…感染対策なんて出来ない状況…😇

早く普通の生活に戻りたいです。愚痴すみません。
旦那に優しく出来ません。
子どもが陽性とわかった時は涙が止まりませんでしたが、旦那が陽性とわかっても涙一滴も出ませんでした🤣

今は寝室別なので、夜のひとり時間だけを楽しみにあと5日…自宅待機をなんとか乗り越えたいです。

コメント

まめこ

妊娠中の上に大きな子供(旦那さん)のめんどうまで毎日ご苦労様です😢

どいつが言っているんだよって感じでしたらごめんなさい🙇‍♀️

お疲れお察し致します。
お体お気をつけてくださいね😌

• ぶーぶ

ぶーぶ

本当に大きな子どもです🌀笑

ありがとうございます😭

ここで吐き出させてもらえたら気持ちがスッキリしました🙇‍♀️

• 2月23日