コメント
mamari
ミルクで満足していて特におっぱい欲しがらないのなら、おっぱい癖がついて辞めにくくなる前に完ミにしちゃってもいいかなぁと思います🙆♀️✨
mamari
ミルクで満足していて特におっぱい欲しがらないのなら、おっぱい癖がついて辞めにくくなる前に完ミにしちゃってもいいかなぁと思います🙆♀️✨
「混合」に関する質問
赤ちゃん歯が生えてきて授乳痛いです💦 噛まれてるわけじゃないと思います。 保護器買ってみましたが、嫌がって吸ってくれない。。 我慢するか哺乳瓶が吸えるようならミルクにするかですよね😂 始めは混合で哺乳瓶使ってま…
おしっこもしっかり出ていて体重もしっかり増えているけど母乳が足りてないって事はありますか?? 完母で寝る前1回のみミルクで育てているのですが 昼間全然寝てくれないです。 22時ごろにミルクをあげてそこから夜間は…
完母ってどうやってなるんでしょうか。 ミルクは最初だけ足す?足さない…??夜間頻回って泣くたびに起きてオムツ変えておっぱいだけあげる??昼間はミルクを足す?? よくわかりません。 体重はかるスケーラーはありま…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ぽこちゃん
回答ありがとうございます!
そうですね☺️癖がついてしまう前に完ミにしてしまうのも有りですよね😉
完ミで子育てされた経験お有りですか?完ミってやっぱりある程度の量を赤ちゃんが飲めるようにならないと厳しいですかね🤔
うちの子は最近やっと200飲めるようになったのですが、まだ飲みむらもあって120とかしか飲まない時もあります🥲
飲む量が少ないとやっぱり3時間持たず、早いときは2時間くらいで飲みたくなり泣き始めます😭
安定して200くらい飲めるようにならないと完ミって厳しいのかなと思ったりもしています🥺
mamari
返信遅くなりすみません🙇♀️💦
同じ位の月齢の時に、混合から完ミに移行しました。うちの子も飲みムラありましたが離乳食が始まったり、体重の増えも順調だったので特に気にせず完ミにしましたよ!私も二人目で出が悪いし、頻回で吸わせるのもしんどいし完ミにしちゃった方が自分的にも楽だったので🥺✨
グズる時はおしゃぶり使ったりしてましたが、2時間でまたミルクあげる事もありましたよ😊