※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いたらミルクをあげる必要があるか疑問に感じています。夜中に授乳が必要なのか気になります。

完ミの方、生後4ヶ月くらいの頃
夜中に泣いたらミルクあげてましたか?

夜の7時から朝まで寝るという投稿など見ると
本来は夜中って飲まなくてもいけるのかな?と
疑問になりました🥲

コメント

mei🍒

もうすぐ4ヶ月になりますが生後2ヶ月ごろから夜中のミルクなくなりました😊
うちの場合20時か21時に最後のミルクあげてそこから朝の7時ぐらいまで寝てます😅

ふー

夜中は1ヶ月頃までしかあげてなかった気がします🤔
体重が増えていれば夜中飲まなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちは全くいけません🙅‍♀️(笑)
夜中に1回は必ず起きます(ーー゛)
元々飲む量が少ないので
夜中の一回が無くなると逆に不安になってしまいます😭

ママーリ

泣いたらあげてます‼︎いまだに2回は起きます、、😭
少し前に朝方まで起きなかった時はおしっこがいつもより濃かったのでやっぱり多少脱水気味なのかな?って少し心配にはなりました😵

夜中起きたら飲ませてます😊
私も飲ませていいのか気になって4ヶ月検診のときに助産師さんに聞いてみたんですが、乳児期は夜にミルク飲ませてOK🙆‍♀️、一歳とか過ぎたら良くないけど、今はぜんぜん飲ませて大丈夫、お腹いっぱいになって寝たほうが赤ちゃんもママもハッピーだよって言ってもらえたので気にせず飲ませてます🙌

長男はあげてました。
次男は起きないのであげてません!

夏は脱水とか心配ですが、今の時期なら大丈夫かなと思ってます。
あとは日中しっかり飲めてたらいいと思います😊

ぴよこ

1人目と2人目は生後1ヶ月半からミルクは飲ませてません!
1人目は1ヶ月半過ぎてから夜中起きたら白湯にしてました。
2人目は全然寝なかったので3ヶ月までミルク飲ませてて、4ヶ月から寝るようになったので飲ませてません。
3人目は生後40日から急に夜通し寝るようになったのでそれから夜中はあげてません!
それでもスクスク大きくなってるので、4ヶ月なら飲ませなくても問題ないかと🤔

みあ

生後2ヶ月ぐらいから夜起きたことがないので夜間ミルクなしです☺️
最後のミルクを21時~21時半
朝は7時~7時半
ぐらいにあげてます!