※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園で食べていないご飯を食べていることにショックを受けています。子供がストレスを感じているのか心配です。

5歳の子供が先程、口をモグモグしていたので、
何食べてるの?と聞くと、「下に落ちてたご飯」って😢びっくりして、もしかして保育園でも食べてる??と聞くと、食べてる!と返ってきました😥
なんだかすごくショックを受けました。。

手遊びしている時に、
先生やお友達が見ていないときに食べているみたいです

子どもってこういうものでしょうか?
ストレスでも溜まっているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に食べないと伝えているので食べないですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事中に落としたものは食べないのですが、
    服についてたのが落ちたりしてふいに見つけた時に食べてしまっているようです😣
    食べないように言ったのですが、、、
    誰が落としたかも分からないご飯を食べたのもショックですし、誰にもバレないように食べていると言っていたので、想像するとなんだかすごく悲しくなりました😖

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚いものという認識があまりないのかもですね。

お腹痛くなっちゃうよ は駄目ですかね

• 2月22日
もも

うちの子(4歳)はちょっと神経質なので、下に落ちたものは汚れたもの、と認識して食べないですね🤭
子供なら性格とか個人差なのではないでしょうか😂

しかしこんなご時世もありますから、ちょっと気になりますね😭💦

まぬーる

4月には年長になるなら、おそらく認識不足なだけだと思いたいのですが💦

拾って見つけて食べることができて、自分ラッキーではないことを伝えてください!

練習しましょう