※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がスプーン食べに興味津々で、自分で食べようとするがこぼしてしまう。スプーンですくいやすい簡単レシピを教えてください。

1歳半前後で、スプーン食べにおすすめのレシピ教えてください😫

もうすぐ1歳5ヶ月の娘、スプーン食べに興味津々で、私がスプーンに乗せても嫌がり自分で食べる気満々です。
が、まだじゃんじゃんこぼしてしまうので大惨事です😇

ほどよく粘度があって、娘がスプーンですくいやすい簡単レシピあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンカレーおすすめです(笑)
あとはしらすご飯に、スープを少しかけて出してました!(笑)

なたまめ

チャーハン、ソースなしのハンバーグあたりは汚れ抑えめでやりやすいと思います

むぅ

ドリア、リゾットやおじや、かぼちゃサラダ、ポテトサラダとか、掬いやすそうに食べてた記憶があります💡

かたつむり

うちの娘は朝ごはんにオートミール食べてて、それでかなり上達しました!
オートミールにバナナときなこと牛乳混ぜて、レンジで1分くらい、様子を見て緩そうだったら追加で加熱してネチャっとするくらいまでやってあげてました☺️
すくっても必ずスプーンに乗るし、ひっくり返しても落ちるのが遅いのでそれまでには口に到達してるので自分でいっぱい食べてくれました✨

げっそー

はじめてのシリアルにヨーグルト混ぜたやつは上手にすくって食べてます(^^)
ご飯系はBFのパウチが程よい粘度でいいかなと🙆‍♀️

にゃ

白ごはんは難しいですが、チャーハンとかリゾットとかチキンライスとか混ぜご飯にするとすくいやすくなって上手に食べられてます!ちょっとまだ手伝います😊

汚れるけどヨーグルトもすくいやすいです!

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません😭
たくさん参考になる回答ありがとうございます😭!