※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこみ
子育て・グッズ

エンゼル幼稚園についての情報を教えてください。入学金や月額費用、園生活について知りたいです。来年の入園を考えているので、お願いします。

愛媛県伊予郡松前町のエンゼル学園 エンゼル幼稚園について教えてください!

★プレや見学など参加しましたか?
★入学金、制服代はいくらでしたか?
★毎月の費用はいくらですか?(給食費、バス費など)
★お子様の園生活はいかがですか?(学習面、運動面、たのしめているかなど)
★入園して良かったこと、ここが不満

など、来年の入園を考えているのですが情報があまりなく困っています😢
だいたいの金額など、答えられる範囲でかまいませんのでよろしくお願いします‼️

エンジェル幼稚園
松前町

コメント

pp

こんばんは!
わたしの知っている情報でよければ!
★プレも見学もしていません!
 満3歳児からなので、年少での入園だと、プレや見学が必要なのかもしれません。
★入学金と制服金額は募集要項をいただいていたので、そちらで見ていただけたらと思います。ぽこみさんの娘さんの年には変わっているかもです💦
★本人はすごく楽しそうに毎日行っています。学習面は…附属など小学受験をお考えでしたら、愛光の方がしっかりしていると思います。
運動面はプールもあるし、なんといっても園庭がきれいに整備された芝生なので、毎日駆け回っています。私は充分だと感じています。
★毎月の費用は一万〜二万です。他の松前町内の幼稚園に比べると高めだと思います。
★うちの子は他の小規模保育園からの転園でしたが、やはりお金がかかるだけあって、設備も整っているし、綺麗だし、持って帰ってくる昨日がいちいち高級です。笑
前の保育園は牛乳パックや新聞紙で作った作品が多かったので。まあ、それはそれでとても温かみがあってよかったですが。
不満な点は…唯一あげるとしたら金額くらい??
他の幼稚園を知らないので、比較しようがないですが、躾けもしっかりしています。エンゼルに通い始めてから、内気でナヨナヨしていたうちの子が、大きな声で知らない人に挨拶したり、幼いながらも自分の意見を言えるようになった点では、エンゼルに通わせてよかったと思います。
バスのおじちゃんは120%いい人ですし、先生方も過酷な仕事だと思いますが、いつも背筋がピンと伸びていて、かっこいいです。

結論!うちの子にはエンゼルが合っていたと思います!
少しでも参考になればと思い…長くなりました💦

• pp

pp

写真添付を忘れていました!

• 2月23日
  • ぽこみ

ぽこみ

詳しく書いていただきありがとうございます😭‼️
    写真も添付していただいてとてもわかりやすかったです。
    小学受験は今のところ考えてはいないのですが、学習する癖などしっかり系の幼稚園を希望しています😖
    金額はやはり少し高めなのですね💦

参考になりました!ありがとうございました🥺

• 2月24日
ままり

以前候補に入っていましたが、家が遠く結局やめたため覚えている範囲になりますが…

プレは一度も参加せず、説明会には行きました。
もう書類を処分したので詳しく覚えてないのですが…比較していた他の幼稚園とあまり変わらない印象だったので、確か1ヶ月1万ちょっとだったような…費用はバス代などもHPに金額載ってて、全て合計するとわかると思います!!
制服代だけ全く記憶にないです…3-4万だったような…すみません。
園生活は送ってないのですが、聞いた話では結構しつけ?に厳しい幼稚園で、学年に2〜3人は合わなくて転園する子がいると聞きました。逆に合う子は、なんでもしっかりできるようになり、家では教える必要ないくらい園で成長できてると。
のびのび系ではないのかな、とは思いました😅
人づてなので、確かではないこともあります💦体験談ではなくすみません💦

• ぽこみ

ぽこみ

詳しく書いていただきありがとうございます‼️
    HPももう一度みてみます😖
    転園する子もやはりいるのですね😰
    しっかり系の園が希望ですが、子供に合うか合わないかも説明会など参加してみようと思います😖‼️

コメントありがとうございました😭

• 2月24日