※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

32週の妊婦です。朝に手の指が固まり痛い状態が続いています。高血圧や糖尿の症状でしょうか。体重はプラス8キロ、赤ちゃんは1600グラムです。

現在32週です。
一週間ほど前から、朝目が覚めると両手の指が固まってしまい、痛くて暫く動かない状態が続いています。
これは高血圧や糖尿(又は他の病気)の症状なのでしょうか(;o;)
体重はプラス8キロ、赤ちゃん自体は前回の検診で1600グラムでした_(._.)_

コメント

私もなりますが、高血圧でも糖尿でもありません。
冷えや水分不足ではありませんか?

• はる

はる

遅くなってすみません(;o;)
    検診で聞いたところ、手根菅症候群でした(*_*)

• 11月7日
masamisae

私も、最近よくなります。
むくみかな、と思ってるんですが。。
横向いて寝てますが、何故か?目覚めた時に上に来る方の手(左向きなら右手)の方がひどくなります。

暫くすると治るし、検診の時の尿検査でも何も言われてないので、あまり気にしないようにしてます。。

• はる

はる

そうなんですね!
    私は朝が強いですが、1日中痛みと痺れが残ってしまうので、先日検診で聞いたところ、手根菅症候群でした(*_*)

• 11月7日
ひまわり

辛いですよね…私も一人目の時後期になりましたよ!

恐らく手根管症候群ではないでしょうか?>_<

妊娠中は、なりやすいようです(._.)

産後は治りました☺︎

揉んだりしながらゆーっくり動かすようにしてました♪

お大事にしてください♡

• はる

はる

おっしゃる通り、手根菅症候群でした(*_*)
    産んだら治ると先生もおっしゃっていましたが、このままじゃ産んでもだっこできないよーっと焦っています(;o;)

• 11月7日
  • ひまわり

ひまわり

やっぱりそうでしたか( ; ; )

私は産んだ次の日には嘘のようになくなってましたよ(o^^o)

はるさんもそうだと良いですね♪

お大事にして下さい☺︎

• 11月7日
mi

私も妊娠中にありました。
浮腫だね〜と言われ、なるべく減塩を心掛けました!
検診の尿検査でなにも言われなければ、糖尿はないかと思いますよ。
出産して少ししたら治りました😊

• はる

はる

尿検査は何の反応もなく、手根菅症候群でした(*_*)
    先生にも産めば治ると言われたのですが、それまでずっとこのままかと思うと気が重くなります(;o;)

• 11月7日
ぷぅ

すっごく分かります!( ; ; )
まさにここ最近そうです…
朝起きてすぐは少しずつグーパーして暫くすると普通になる感じです💔

急にだったのでバネ指とか何か別の病気かと思って心配してたんですが、妊娠後期にはよくあることなんですね💦
減塩も気をつけなきゃですね😰

• はる

はる

辛いですよね(;o;)
    朝起きてトイレにいきたいのに中々指が動いてくれなくて辛いです…
    私は手首にサポーターを巻いたらすこーしだけ楽になりましたf(^^;

• 11月7日