※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家事・料理

1週間分くらいの食料をまとめ買いしてる方!献立って事前に決めています…

1週間分くらいの食料をまとめ買いしてる方!
献立って事前に決めていますか??
献立の決め方や、買い物する時に決めている事があれば教えてください😊

コメント

星

まとめ買いです。
私は基本、何食べたいか一応聞いて、それに合わせて買ってあとは安いもの買いながら献立たてます!

あすぱら

献立は事前に決めたり、適当に買ったもので作ったりまちまちでした!毎週考えるのだるかったので😂
献立の決め方は、インスタで作ってみたいなって思って保存してる料理レシピを見て決めてました!買ったものが余らないようにメニュー選びしてました!
適当に買ったものの時もだいたい同じで、家にあるものでできそうなメニューを探して作ってました!

ママリ

買い物に行く前は決めずにそのとき安い物とか、肉魚野菜など1週間分買います!

帰ってきてから買った食材で検索して組み合わせて何作れるか見て1週間分考えてます😄

はじめてのママリ🔰

事前に献立決めてます。

うちは週に魚×2回、鍋、麺類、丼ものもしくは肉類、カレー(シチュー、ポトフ、おでん等2日持つもの)などなど手軽にできるものでルーティンくんでます。

みい

献立は決めず、安いものを買って前日に献立を決めています!
最後の方になるとパズルみたいに当てはめていくのが楽しいです😹
だいたい1週間にどれだけ食料があれば足りるか分かっていると食費が抑えやすいです!

はじめてのママリ🔰

安いものなどで買いだめして、食材をもとにネットでレシピ検索して、献立決めます、