※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達と遊ぶことを断っている理由はコロナ感染のリスクがあるため。周囲の状況も考慮して、安全を優先している。周囲の理解が得られず、会社でも理解されない悩みを抱えている。

小学生のお母さん!
子供は友人と遊んでいますか⁉️

息子が友達と約束してくるんですが、ことごとく断わらせています。😱
原因はコロナです。
可哀想でしょうか?
相手の親にも呆れられてるかもしれません。

しかし、妹の保育園でも隣のクラスが6人陽性というクラスターがおきています。
息子の小学校でも、隣のクラスの担任が濃厚接触者になりました。
こんな感じでも遊ばせますか⁉️

コロナが落ち着くまでと思っていますが、全然落ち着く気配ないですよね😭

もし、こんな人が身近にいたら、呆れますか⁉️

コロナ落ち着いて遊びに誘っても断られますかね?

ちなみに私はあまり気にしないんですが、会社がうるさいんです。説明できない事はするなと言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供だけで遊ぶことないので、私同伴のもとママ友と遊んだりしてます!
でも学校でではじめたので今は控えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月から遊ぶの控えてます。
    学校で出始めると警戒しますよねー。
    もうすぐクラス替えもあるし、可哀想かなーでも万が一を考えるとなーと😱

• 2月22日

遊び行ってますよー!
学校に行っているなら正直変わらないかなと!
教室より公園の方が換気?いいですしね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですねー。
    うちは習い事も辞めたんで💦
    こんな親私だけかなぁ

• 2月22日
より

遊んでないですよ。
少し落ち着いた状況の時は、仲のいいお友達と家を行き来して遊んでましたが、今は全く遊んでません。
学校でも感染者が出てますし、なかなかそれが治まる気配が見えないです。子ども達自身も蔓延防止が終わったらにしようねと言っているようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月頃に一回公園で遊びました。
    オミクロン感染力すごいですよね。
    もう、風邪の一種として、軽く扱ってくれたら悩まなくていいのにー。
    子供達が可哀想ですよね。

• 2月22日
  • より

より

どこまで子ども達に我慢をさせたら気が済むんでしょうね。見てて本当にかわいそうです。

• 2月22日
母娘でキティラー

うちの娘は昨年小学校入学しましたが、放課後約束して遊んだお友達は1人だけです。

今娘のクラスは学級閉鎖ですが、またお誘いしていただけたら遊ばせて、お母さんともLINE交換したいなって考えてますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回くらい遊びましたか?
    うちも1人だけしか遊んでないです。
    何度かお誘いがあったんですが、オミクロンになってから断り続けていて😅申し訳ない気持ちやら息子もガッカリ友達も可哀想で😰

• 2月22日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

お返事ありがとうございます(^^)

その子は三姉妹の末っ子で、お姉ちゃんたちの予定とかもあると思うので、お母さんとやり取りさせてもらってお姉ちゃんたちの予定もない時に遊ばせてもらえたらなと考えてますよ。

なので何をするにしてもまずお母さんとライン交換してからですね。

• 2月22日