※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごったまき
子育て・グッズ

ストローマグで飲めない八ヶ月の赤ちゃん。水分不足で便秘気味。固いうんちが痛そう。アドバイスをお願いします。

ストローマグ(リッチェルのおでかけストローマグ)使用しているのですが、飲めません。
もうすぐ八ヶ月なのですが、どうやったら飲めるようになると思いますか?(>_

参考意見お聞かせください(*^-^*)(*^-^*)

ちなみに
水分不足なのか便秘気味で
固いころころうんちが一個、、、というなのが良くあります(>_<)

おしり、かなり痛そうでかわいさそうて(>_<)
アドバイス頂けるとうれしいです

コメント

ととこ。

水をいれて全身ビショビショ覚悟でおもちゃがわりに与えてました(^◇^;)
まだ8ヶ月ですし長い目でみるのが1番ですが便秘はかわいそうですよね💦

ミカンとかすりおろしたリンゴとか水分の多い果物を多めにあげてみるのはどうでしょう?

• ごったまき

ごったまき

長い目でみて、ようやく飲めるようになってきましたo(^-^)o

すりおろし林檎、便秘に効果てきで良かったです!

• 11月29日

友達は市販の赤ちゃん麦茶パックで飲ませていたみたいですよ!側面を押すと出てくるので繰り返し、赤ちゃんが吸うようになったらマグに移行して飲めるようになったみたいです。