※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が断乳後も夜間に頻繁に起きて困っています。運動も十分で食事も良いのに、3〜5回も起きてしまいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

断乳したのに寝ません😭
同じような方、いらっしゃいませんか??

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘ですが、夜間の頻回起きが辛かったので、1歳になったのを機に断乳しました。
なんとか3日間を乗り切り断乳自体はできたのですが、3日を過ぎた後から頻回起きがひどくなり、3ヶ月経った今も3〜5回起きています😭
ご飯はよく食べるし、朝・夕の2回支援センターや散歩にも行っているので、運動量も足りてるだろうし…
周りの友達に聞いても、断乳・卒乳したのにそんなに起きる子はいなくて、どうしたらよいのやら悩んでいます💦

同じような経験をされた方、その後朝までぐっすり寝てくれるようになった方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします😖

コメント

ママリ🔰

断乳で寝れる子と寝れない子いますよね…😭
寝るときは1人で寝ていますでしょうか。1人で寝る力を育ててみるのはどうかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝室に大人用と子供用の布団を並べて敷いていて、寝かしつけは添い寝でしています(わたしは大人用の布団で横になっています)
    これまでも何度かネントレをしてみたのですが、酷くなるばかりで…
    月齢が上がってきたので、また試してみるのも手かもしれないですね!

• 2月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね。しんどいですね………。
    わたしもネントレして、無理、寝ない、辛い、と何度も挫折しそうになりましたが、それでも自分が諦めきれなくて続けたら寝るようになりました。(ギャン泣きは無理だったので、3分だけのゆるくネントレしました)
    でもしんどいの本当に分かります。結果が出ないと本当に辛いですよね…😔

• 2月22日
コスタ🛳

うちの息子達も断乳しても頻回起きは改善されませんでした😭
長男は3歳すぎてやっと週1~2回起きるくらいになり、今はもうほとんど起きません🙆‍♀️
次男はまだまだ頻回で毎日2~5回は起きます💦
(2人とも1歳1ヶ月で断乳してます)
長男の時に色々試しましたが、成長を待つか寝かしつけしてからはリビングに戻らず隣でスマホいじってるかしかなかったです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの子だけじゃなかったんですね!
    安心しました😂
    3歳かぁ…
    まだ少し先ですが、気長に待つしかないですね!

• 2月22日
りす

おやつは食べてますか?🤔
それが直接関係しているかは分かりませんが
おやつって結構重要だったりします✨

私は
10時に牛乳
15時に牛乳+おやつ
あげています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おやつは1回、お昼寝明けの15時過ぎに食べています。
    朝食が8時、10時前には散歩などに出かけるので午前中はあげていなかったのですが…試してみますね!

• 2月22日