※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝時間や就寝時間について相談中です。おうちでは20時就寝、保育園では1時間半のお昼寝で22時半就寝。保育園に相談したところ、お昼寝は短い方とのことです。

保育園行ってる3歳児さん!

おうちでお昼寝してますか?

保育園ではどれぐらい寝ますか?

夜は、保育園行ってる日と行ってない日で
寝る時間は何時ですか?


うち3歳の娘が保育園でお昼寝を1時間半してくると
早く寝室に入っても夜寝るのが22時半になってしまいます。

保育園に相談したところ、お昼寝は短い方と言われました。

おうちにいる時はお昼ねなしで20時就寝です。

コメント

まほ

園で昼寝すると寝ないですよね~💦


保育士で夏休みはわたしの園に

普段は幼稚園に行ってます。

幼稚園のときは
20時くらいに倒れるように寝ますが

保育園で昼寝した日は
21時~22時になってしまいます💦


保育士はみんなが寝てる間に
仕事をしますが
保護者の方は大変だろうな~と思いながら寝かしつけしてます😅😅

  • ハンナ

    ハンナ

    幼稚園ではお昼寝しないんですか??

    うちの保育園、年少になっても
    軽く仮眠があるらしく……。

    • 2月22日
  • まほ

    まほ


    幼稚園はないです✨

    預かり保育室にベットがある幼稚園もあるみたいですが...


    うちの保育園では年長さんまで
    12時から14時半まで寝てます。

    • 2月23日
  • ハンナ

    ハンナ

    え……💦
    年長まであったらもう……😂😂😂

    • 2月23日
りな

お昼寝してます👦🏻
園では1時間半ほどで家だと2時間くらいです!
登園した日もお休みの日も寝るのは21時〜22時くらいで大幅なズレはありません🌟

  • ハンナ

    ハンナ

    変わりなく寝てくれるの羨ましいです!

    • 2月22日
みー

お昼寝してます☺️
家や保育園では、1時間半〜2時間ほどお昼寝しています。
20:30にはお布団に入って21時位には入眠しますが、寝つきが悪いと21:30くらいになります。

  • ハンナ

    ハンナ

    お昼寝しても寝る時間早いですね!

    • 2月22日
みさ

保育園のお昼寝は2時間寝るらしいですが休みの日は普通に過ごしてたら家では寝ません!
出かけてかなり疲れさせると帰りの車で寝たりはしますが!
夜は保育園行ってる日は22時に寝かしつけて22時半から23時の間、休みの日は21時に寝かしつけて3分から5分くらいで寝ます!

  • ハンナ

    ハンナ

    めちゃくちゃ同じ感じです!!!
    休みの日は、基本的に寝かせません😅
    というか寝ないです😅

    昼寝なしの方がこちらとしては助かるんですよね~

    • 2月22日
ちぃ

保育園では日によって違いますが長い時で2時間です💦

平日の就寝時間は22時~22時半で、お休みの日はお昼寝というか夕寝(17時以降)することがほとんどです😑

なかなかうまくいきません😥

  • ハンナ

    ハンナ

    夕寝は困りますね💦
    昼寝なしだと夕方グズグズ時あって大変ですけど😂

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

保育園ではお昼寝2時間、家ではお昼寝しません!
保育園の日は就寝22時、お昼寝なしの日は19時半です!

  • ハンナ

    ハンナ

    昼寝なしだと夜早くて親としては助かりますよね!

    • 2月22日
ぼみ

保育園では1時間半くらいお昼寝してて、休みの日は寝ない日もあるし2時間近く寝る日もあります。
就寝はだいたい21時半くらいで、お昼寝してもしなくてもあんまり変わりません😂

  • ハンナ

    ハンナ

    えー!
    昼寝しても変わらないの羨ましいですー!

    • 2月22日
  • ぼみ

    ぼみ

    昼寝したから寝るの遅いかな?と思ったら21時に寝た!みたいなのはめっちゃありがたいんですけど、今日は昼寝してないからはやく寝てくれるだろうと思ってたのに22時とかいうパターンもあります🤣

    • 2月22日
  • ハンナ

    ハンナ

    あー!
    あります!あります!笑

    親の気持ち読めてんのかなって思いますよね🤣

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

次男が3歳2ヶ月です💡
保育園ではだいたい2時間くらいですね☺️
家では2時間半〜3時間です。
夜はいつも21時就寝です💡