※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
子育て・グッズ

生後3週間の娘が直母を嫌がり、搾乳して哺乳瓶で飲ませています。母乳を飲ませたいが、搾乳が大変です。今は搾乳を続けるべきでしょうか。アドバイスお願いします。

生後3週間の娘なんですが直母してくれません…近づけると泣く…嫌なのかな〜ずっと搾乳し、哺乳瓶にいれて飲ます。その繰り返しがしんどい。直接吸ってくれたらな〜と長い目でみて今は搾乳頑張るべきでしょうか。ミルクも飲ませていますができれば母乳も飲んで欲しくて…アドバイスください。

コメント

nakigank^^

いろんな抱き方をしてもダメですよね?あとは哺乳瓶の乳首でちょんちょんしてから自分の乳首を咥えさせてみるとかはどうでしょか?😊

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

なるほどです。やってみます!アドバイスありがとうございす!

• 2月22日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

ありがとうございます。

• 2月22日
なつ

いちさん、お疲れ様です☺️
私の娘もそうでした、近づけるとギャン泣きで…搾乳して飲ませてミルクも飲ませてっていう感じでした💦大変ですよね。
2番目の子は最初やっぱり吸わなかったので、哺乳瓶の乳首を自分の乳首につけて吸わせてみたりしましたよ❗️

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

ありがとうございます。娘さんは何ヶ月ごろの直母で飲むようになりましたか?哺乳瓶の乳首つけてみます!ありがとうございます。

• 2月22日
  • なつ

なつ

娘はやっと片方のおっぱいを少しくわえたのが1ヶ月半頃ですね💦2ヶ月くらいで両方吸うようになりましたよ!
    息子も1ヶ月過ぎてからやっと直母でいけるようになりました😓

• 2月22日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

ありがとうございます。

• 2月26日