※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

20週の初産婦でC型肝炎疑い、胎盤低い。結果待ち。陽性ならどうなる?性別も気になる。心配。

現実妊娠20週目の初マタです。
先日の妊婦健診から分娩先の医院に通い始めました。
その際、紹介状の血液検査の結果?でC型肝炎の疑いとのことで再検査になりました。
追い打ちをかけるかのように、胎盤も低いと言われ不安しかありません。

結果がわかるまでどうしようもありませんが、もし陽性だった場合どうなるのでしょうか…

性別がわかるといいな~なんてドキドキわくわくで行ったので落ち込みがひどいです。

コメント

☺︎

再検査で過去に罹ったものなのか、今もウイルスが体にいるのかを調べます👏🏻現在ウイルスが体の中にいて陽性だったとしても特に妊娠中に治療することはないです🥺採血で肝臓の数値は見ていくと思います👏🏻赤ちゃんにウイルスが移行してしまう可能性も少なからずありますが、それは生まれてみて1年くらいは経ってから採血で検査をしてみないと分かりません🥺C型肝炎陽性だからといって妊娠中の経過が他の人と変わることはないですよ😊ただ、今の肝臓の具合があまりよくなかったら、お腹が大きくなってきて肝臓が圧迫され始めた時に入院での管理が必要と判断される場合もあるかもしれません🥺

• m

m

最初に通っていた婦人科では、2パターンで検査して1つが陽性だったと言われました💦
    職場(施設)にC型肝炎の方がいますが、必ず手袋等をし手洗いもしています😔
    今まで健康診断等で何か言われたことがなかったのでショックです…
    高度異形成で円錐切除術を行っていてその時に血液検査をしたか等聞かれましたが記憶にないので、その時なのか?等色々頭を巡ってしまいます。

• 2月22日
  • ☺︎

☺︎

今の再検査では肝機能とウイルスの量を調べてるのかもしれないですね🤔職場で感染症のある方がいるといつも異常に気をつけますもんね👏🏻😭なかなか健康診断では感染症の検査はしないですもんね…🥲もしかしたら施設に入職した時には検査してませんか?😯

• 2月22日
  • m

m

キャリア持ちがいるのだから、毎年検査してほしいです(今更ながら…)
    治療法とかがあるとはいえ、陽性なのかと考えるとショックしかありません(;_;)

• 2月22日
  • ☺︎

☺︎

妊娠中は心配ごとと不安が特に増えますよね😭低置胎盤はまだこれからあがる可能性はありますよ😊お身体ご自愛ください👏🏻🥺

• 2月22日
  • m

m

初めてということもあり些細なことで不安になってしまいます💦
    無事に生まれてきてくれることを願うばかりです(><)

ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月22日