※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

一歳8カ月の子供がイヤイヤ期で、怒りっぽく、暴力的な行動が見られる悩みです。寝かしつけ中に暴力を振るったり、奇声を上げたりして困っています。オムツに手を入れるようになり、自己嫌悪感も抱いています。

一歳8カ月くらいの子ってこんなものなんでしょうか。

たぶんイヤイヤ期も入ってます。
毎日怒ってばかりイライラして辛いです。

寝かしつけ中などふいに顔面をおもいきりたたかれます。
止めても何度もします。
何度もされると私も怒鳴って注意してしまいます。
上手くいかなかったりすると何でもかんでも投げます。
主に私に投げつけてきます。
テンションが上がった時の奇声がひどいです。
うるさすぎて気が狂いそうです。
寝る前にしきりにまつげをひっぱります。
注意しても言った側からまたやります。
イライラしすぎて無理に止めてしまったりします。
最近オムツに手を入れるようになりました。
止めても隠れてやります。
力ずくで手を引き抜いてしまったりします。
叩いたことはないですがこのままだとやりかねない気がして怖いです。
一歳時相手にこんなにむきになって手荒にしてしまって後から自己嫌悪です。

コメント

チム

うちの子は物を投げるのは、注意するとニヤニヤしながら繰り返します😅
そのあと本気で怒るとやっと辞めますが💦
ママの反応見て楽しんでるんですかね🤔
こちらとしてはやめてほしい限りですけど💦

5児mama🤍

かなりイライラするかと
思いますが
寝かしつけ中、顔面パンチ🤛
食らわないように
下向き加減に顔を隠しつつ
多少イライラしても
ほっておくのはどうでしょうか?☺️わたしはどうしても
イライラしたら
片耳イヤホンして好きな音楽
聞いたり、少し気分転換
なりそうな事したりして
気を紛らしたりしてましたよ☺️
そして寝たふりです😜笑