※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️
妊娠・出産

妊娠中で、3人目が男の子だと思うが、女の子も期待していた。周囲の男の子ばかりの声に戸惑いを感じ、世間体を気にしている様子。


世間体をきにしてしまいます😭
今3人目を妊娠してます!上の子2人男の子です🧒
3人目まだ性別聞いてないですがこの前見たときに男の子シンボルを
見つけた気がしたので男の子ですかね?てきいたら男の子ぽいね
でもまだわからないて言うわれました💦が男の子だと思います

女のコを少し期待したんですがまた男の子かぁ💬て少し
思ってしまいました(´;ω;`)

でも流産したりして、やっと今安定期まできたので無事に生まれたら
男の子でいいなぁて思います
て旦那とはなんか男の子しかできない気がするよねー
農家やから3人継いでくれたら嬉しいやんて言う話はしてますが
二人目妊娠して性別を前の職場の男性にいうたら男の子とか一人で
いいよね、とか言うわれたことあるし姉や妹の子供女のコ一人ずつ
いるんですが正月に集まったときにお母さんがやっぱり女のコいいよね!
て大きい声でいうわれました💬嫌味はなかったと思いますが
ショックをうけました😓
夢にも出てきて男の子ですねて言うわれてまわりの友達に言うたら
また男の子?可哀想て言うわれる夢をみました😰
今回3人目も男の子て、なると皆に男の子ばっかりで大変だねとか
言うわれそうでなんか嫌です😭💦仕方ないけど
仕方ないですよね💦
あまり世間体をきにしなければいいですかね?

すいません批判的な答えはいりません(´;ω;`)


コメント

deleted user

私も2人目は男の子がいいね〜😊とか仕事で接せるご老人によく言われます。
授かりものだから気にしてません!笑
なんなら同性の方がよくない??仲良くなれるし歳も近いしって言ってます\( ˆˆ )/

  • deleted user

    退会ユーザー

    昔人間は昔人間ほっときましょう‪。笑

    • 2月22日
  • Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

    Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    言うわれますよね!前隣に住むおばちゃんに女のコが産まれるお守り?をもらいました😭すごく嫌な気分になりました😓
    同性いいですよね!仲良く車で遊んだりしているので😌

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにですよ、
    跡継ぎとか言われますけど、
    普通の家計なので、あの
    後継ぐものすらないですよ😍😍って感じです!!

    • 2月22日
  • Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

    Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

    どっちもいたほうがいいよて言われますが
    性別は決めれないですもんね😂💦
    お互い気にせず子育て頑張りましょうね😭

    • 2月22日
もな💅🏻

男の子でも自分がいいと思ってるなら周りの意見なんて気になりません!

うちは夫婦ともに2人目も男の子希望だったので大喜びです😆💕
周りに何言われても、ふーん程度です笑

  • Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

    Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    すごく気にタイプだからだめなんですよね😭
    周りの目とか気にならなければいいんですが😥

    • 2月22日
ミニー

男の子めっちゃ可愛いじゃないですか!!!♥

大変だけど大きくなったら必ず頼りになるかと思います(*^^*)
五体満足で産まれてくれれば万々歳です👏

私も3人男で
大変だねって言われたら
ちっこい彼氏沢山で可愛いよーって言っちゃいます🤭

お母さんがやっぱり女の子いいよねって言われたら
私もヘソ曲げるかと思います😂
何回も言われたら距離置きますね😅

  • Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

    Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    ですよね!いろいろ、あったので健康に産まれたらいいとは思ってるのですが😭
    男の子てほんま彼氏感覚ですよね旦那がいらなくなるくらい!笑

    お母さんに言うわれたのはなんだか嫌でした💦

    • 2月22日
ゆゆゆゆ

男の子3人可愛いですよ😊
私も散々色々言われました!
残念だとか女の子1人くらいとか
また男かとか😅

でも誰の為に女の子を産まなきゃならないの?
女の子がいなきゃ不幸なの?
残念ってなに?って思いましたし
実際男3人産んでめちゃくちゃ幸せですよ!

産むのも育てるのも自分。
周りが何と言おうとお腹の子は
その性別で産まれてきたかったから
男の子としてお腹に来てくれたわけで
子供が無事産まれてきてくれたら
性別なんて気にならないです🤍🤍

男の子ばっかり大変だねってよく
言われますが手がかかるほど
可愛いって言いますし
私は大変だねって言われても
毎日楽しいですよ〜😊って答えてます😊
それに年寄りの方なんかには男3人!?
立派ね!!って言って貰えます!
自信持って子育てしましょう😊🤍

  • Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

    Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

    やはり男の子3人可愛いですか❤️
    いつも子供達がじゃれてるのみてわぁーあと一人男の子増えるのかかわいいだろうなぁて思いながらみてます!❢
    確かに私達家族のことだから私達がよければ周りなんか関係ないですよね❤️
    まわりにうまくかいせるようにしたいです!笑

    元気でました!ありがとうございます😍

    • 2月22日
さおこ🌻

妊娠おめでとうございます♡
3人男の子にぎやかで楽しそうでいいじゃないですか🥰
何かしら言ってくる人は女の子だと次は男の子ねとか、一人っ子は可哀想とか色々言ってくると思います😐
そうゆう人は軽く聞き流しましょう!
小さい彼氏が沢山いてうらやましいです❤️

  • Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

    Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️


    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    ですよね😭どんな立場になっても言ってきそうですよね😂うまく聞き流します😌

    • 2月22日
ママ

ご夫婦が納得していて、問題なのは他人の声が気になるって事ですよね。

妊娠中だからナーバスになっているのか、
それとも土地柄とかもあるのでしょうか。
うちは首都圏ですが、他所の人の言う事とか世間体とか若い世代はさほど気にしないというか、むしろ他所の家庭の事でそういったネガティブなコメントをするのは非常識だと後ろ指刺されると思います…🤔

でも…田舎の方は他人との距離が近いといいますもんね。

妊娠中だからナーバスになりやすいのもあると思いますよ。
あまり考え込まないでくださいね。

  • Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

    Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    ナーバスになっているんだと思います😭
    ありがとうございます🙏
    距離が近すぎていろいろ言うてくる方が多くて毎回ショックをうけそうなのでうまく聞き流したいと思います😓💦

    • 2月22日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちも男の子3人目です!
臨月入りました😘
今お腹にいる子の前にも7ヶ月間お腹にいた子がいるんですが、その子も男の子でしたよ😉💕
4回妊娠して、4回とも男の子だったので、旦那は俺は男しか持ってないみたいwwwと言っていました😂
女の子の希望はありましたし、周りからも女の子1人欲しいよねーと言われたり、義母からは本当は1人目女の子が良かったよねと言われたこともあります😑
でも男の子可愛いです❤️
まぁ最初は夫婦でちょっと残念だったねーみたいなのはありますが、元気に産まれてくれたらそれでいいです☺️❤️
男の子育児たくさん苦労もありますが、男の子本当に優しい😭💕
ママが1番可愛いよー!と言ってくれたり、美容院行ったらママの髪型可愛いー😍と喜んでくれたりします!笑
私の実姉は女の子3人なので、女の子はそっちで愛でることしにしてますwww
男だろうが女だろうが我が子達が1番可愛いです☺️💕💕

  • Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

    Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

    私もいまの妊娠前に赤ちゃんに異常があり中絶をしましたがその子も男の子でした!
    うちも男の子しかできないんだね😌て話をしています☺️
    女のコ希望ありますがこれは運命ですもんね😭
    いいますよね!ママかわいいて😭パパよりママだから息子二人がかわいくてかわいくて😂
    あと一人男の子増えたらもう旦那いらないんじゃないかレベルになります!笑
    ですよね!我が子が一番ですよね❤️
    人の目をあまり気にしないようにしたいです😣

    • 2月22日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    周りの声は気になりますよね😂
    自分でもちょっとは女の子希望が
    あったから余計にムカつくんですよね😂😂

    きっとお腹の子が最後の子になると思うので、心残りはあるけど私は元気な男の子のママが似合うんだろうなー!って勝手に思い込んでますwww

    • 2月22日
RURI

私は三姉妹の末っ子なのでナッチさんの様にまた女の子かって思われたであろう立場です☺️
お父さん達から特に性別は気にしてなかったよと言ってくれます(気を遣ってなのか)し父は私と昔から1番仲良しですし母とも色んなところに出かけたり末っ子として沢山甘やかしてもらい育ててもらいました☺️
たしかにお母さん達の立場からしたら同性三連は何か思うことはあったと思いますが育ててもらった子供からしたらありがたいですしほんとに自慢の両親です☺️なのでナッチ様も確かに世間体が気になると思いますが自分なりに子育てをして胸を張っていればそれがしっかり子供に伝わると思います‼︎

  • Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

    Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    うちも三姉妹+弟が一人います☺️
    だからこそ姉妹がほしいなぁて思ってしまったんですが😭💦
    でも男の子もとってもかわいいので胸はって子育てしたいと思います☺️❤️

    • 2月22日
はじめてのママリ

今更ですが…
うちも男2人なのでめっちゃ分かります!!!

3人目の性別はまだしばらく分かりませんが、主人は女の子はそりゃ居たら可愛いだろうけど、今更女の子とかどう接していいか分からない…!思春期が怖い!!なんて言ってます🤣
それに主人も男3兄弟、主人の父も男4兄弟なので、主人の種から女の子が出てくる気がしないです😆

ただ私がまだ20代なのもあり、周りからは「まだ若いから女の子1人くらい産んどかないとね!」と大体言われる…!!
きっとあと5年くらいは4人目!次こそ女の子!と言われ続けるのかと思うとゲンナリしますね〜😅

yi

3人目が1度男の子かなと言われ三兄弟シュミレーションバッチリしてましたが、8ヶ月くらいの時に「あれ、お嬢ちゃんだわー」と言われ夫婦で ファ!?ってなりました😅

三兄弟だと思い周りに言うと若いから4人いけるだのなんだのいわれました💦
別に女の子が欲しくて授かった訳ではなかったのに やっぱりそう言われちゃうのか…とナーバスになったり🌀
でもお腹に どちらでもいいからね、みんな待ってるよ〜と話かけてました💓
女の子だとわかり周りはやったねーー!!って感じでしたが、今となれば次も女の子で2:2にかな!?とかわけわからないこといわれたり🤣要するに外野は何でも言いたくなるんでしょうね💦💦

ちちぷぷ

うちも男の子3人です🤗
周りになんて言われるかわからないので、聞かれない限りはいってません笑
言っても、まだうわーー💦みたいな反応はされてないです😊
こちらも男女選べたわけではないしどんな反応されても困りますよね。子どもたちにとったら同性兄弟最高なんだと思いますが、親からみれば異性育てたかった(わたしは女の子というより異性)気持ちもありますよねーわかります、、
そのモヤモヤもあるからうわー💦とか言われるとやっぱりだめなのかと思ってしまうんだと思います💦
うちも母も義母もは二人目の時から女の子女の子でした……女の子そんなに必要だったのか?
将来お茶もショッピングも旅行も夫が快くついてきてくれるので、、娘じゃなくていいかなとずっと思ってるのですが🤣