※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかんです
妊娠・出産

つわりがほとんどなくて心配です。便秘で食欲旺盛で太ってしまっています。つわりが少ない方々の妊娠生活や食生活について知りたいです。

つわりがあまりなくて心配です😭ないに越したことはないのは分かってるのですが、便秘で食欲は大あり(ダメな食べ物もなく)なのでぶくぶくと太ってってます🥲それはそれで先が不安、、つわりあまりない方々はどのような心持ちで妊娠生活おくってますかー🥺食生活も聞きたいです、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりありませんでした!食欲も変わらずあったので、ナマモノなどは避けて好きなように食べてました☺️☺️

• おかんです

おかんです

好きなように食べて体重の増減はどうでしたかー?🥺

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重も変わらず、結局出産まで+5キロちょっとでした!それでもこどもは3000g近くで出てきました😊周りは結構つわりきつい人が多かったので、赤ちゃん平気かなとかも思ってましたが、ないに越したことはないのですでに親孝行だね✨って話しかけながらたくさん出かけて最後のゆっくり時間過ごしました!

• 2月22日
  • おかんです

おかんです

5キロで抑えるの凄いですね😳✨その分お母さんの栄養お子さんが沢山吸収して大きくなったんですね!めちゃめちゃいい子でほんとに親孝行〜😭💓
    ちなみになんですが、エンジェルサウンズとかは購入しましたか??🥺

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いとちゃんママさんのお子さんも親孝行ですね☺️つわりがあると思うようにマタニティライフも送れないと思うので、、🥺
    購入しませんでした💦コツがあるみたいで、私不器用なので心音聞こえなかったら逆にめちゃくちゃ心配になるだろうなと思って😅そのうち胎動も感じるだろうしな〜って☺️

• 2月24日
  • おかんです

おかんです

ほんとそうですね、つわりがないだけで我が子に感謝です☺️
    そうなんですか!私も不器用なのでもし聞けなかったら逆効果でより不安煽られそうです、、😂ちょっと検討してみます🥲
    ありがとうございます🥰

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

わたしもつわり(食べつわり吐きつわり匂いつわり眠りつわり…)全くないまま12週まで来ました😄最初はつわりないのに赤ちゃん育ってるのかなと凄く心配しましたがそんなこととは裏腹にすくすくと成長中です💗 つわりと赤ちゃんの成長は関係ないとも言いますし神経質になる必要はないかと思います!生物だけは避けるよう意識してる以外はなんでも食べてます…💦(スイーツ、ジャンクフードなど…

• おかんです

おかんです

私は仕事休みの日限定で眠りつわりが多少あるんですが(仕事中は目バキバキです🤣)それ以外がほんとに分からなくて😂もう少し週数いったらエンジェルサウンズ買おうか迷いはじめちゃってます、、😭

• 2月22日
ママリ

上の子の時は食べ悪阻だったので、14kg太りました😂
母乳の頻回授乳で産後2ヶ月で元に戻りました👶
実は妊娠中は食べてはいけないものはない!と助産師さんに言われました😌和食中心の薄味のご飯にして、ご褒美にお菓子食べたり、お寿司食べたり、卵かけご飯食べたりしてました😄

• おかんです

おかんです

食べ悪阻は食べたあととかに嘔吐したりするつわりですか??無知ですみません😂

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

食べ悪阻は、空腹になると気持ち悪くなり、食べるとおさまります。
    吐くことなかったので、どんどん太ります😂
    無糖のただの炭酸水飲んでました😄

• 2月23日
  • おかんです

おかんです

食べ悪阻すごく辛そうです🥲初期から安定期まで続いたんですか?産後2ヶ月で戻したのすごすぎます🤣✨戻しやすさを考えたら母乳の方がやはりいいんですね🧐

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月ぐらい続きました💦
    働いてたので、ちょこちょこ食べれるように小さなおにぎりやこんにゃくゼリー、小袋のお菓子など持ち込んでました😅ずっとデスクにいる仕事ではないので、2時間ガマンして、ダッシュでデスクに戻って食べてました😁

• 2月23日
  • おかんです

おかんです

わ、長かかったんですね😂たまーにお腹すいた時に気持ち悪いかな?って思う時あるので仕事中はお湯がぶ飲みしてました🤣こんにゃくゼリー凄く良いですね!カロリーも低そうだし☺️参考にさせて下さい!

• 2月24日
KWKT4

つわりは全くなかったですが、太るのが怖くて夜だけ食事をとってキープしてます😥

• おかんです

おかんです

そうなんです、、元がよく食べるもので今までは体型が気になってきたら筋トレしたりマッサージして維持してたのでそれができなくなって食欲だけあるので体型の変化がとても怖いんですー😭夜の食事はどんなもの食べてますか?🥺

• 2月22日
  • KWKT4

KWKT4

私もです。胃下垂でいくら食べても太らないって感じだったのですが、妊娠半年もいくと増えやすくて…😥
    野菜中心です🥦炭水化物もパンとか中心です!

• 2月22日
  • おかんです

おかんです

分かります😭妊娠分かってから便秘で完全に蓄える身体になってしまいました、、🥲野菜中心偉すぎます!旦那が横でおいしそうなもの食べてるとうらやましくてついカロリーあるもの食べちゃって😭

• 2月22日
  • KWKT4

KWKT4

わかります!!笑
    青汁飲むようになって少し快便になりました🥺
    初めてのご懐妊ですか??😌

• 2月22日
  • おかんです

おかんです

朝だけ青汁今日から飲むの初めたので私も継続してみますね!🥺前回心拍前流産経験して、2度目の妊娠です😊前回の方がご飯選り好みしてた気がします😂

• 2月22日
  • KWKT4

KWKT4

牛乳で飲むと結構いいです!種類や体質にもよるかもしれませんが😥
    おめでとうございます!!
    お互いに頑張りましょうね😋😋

• 2月22日
  • おかんです

おかんです

頑張ります〜😂😂💞たくさん教えていただいてありがとうございました🙇🏼‍♀️✨次は育ってくれると信じてます!一緒に頑張りましょう🥰🧡

• 2月23日