※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

息子のクラスと他のクラスでコロナが出て、28日まで休園になりました。…

息子のクラスと他のクラスでコロナが出て、28日まで休園になりました。
濃厚接触者とは言われていませんが、たくさん濃厚接触者がいるみたいで28までに熱が出たりしたらコロナの可能性があるみたいです。

今日の夕方に保育園からメールがきて休園になりました。

会社も休んだ方がいいんですよね?旦那も休ませた方がいいのでしょうか?

初めてのことでどう対応していいか分かりません。
教えていただきたいです。

コメント

ゆみママ

まずは会社に相談だと思います。
お子さんが濃厚接触者になったら、はじめてのママリさんも旦那さんも濃厚接触者の濃厚接触者になりますが、濃厚接触者の濃厚接触者に行動制限はないので、会社判断になるかなと。
お子さんに風邪症状が出ないうちは会社は休まなくていいと言う判断になる気がしないでもないですが、在宅勤務が出来るならそのほうがいろいろ安心かと思います。

A

現段階でお子さんが濃厚接触者でないなら、普通に生活します、