※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
子育て・グッズ

食物アレルギーは口周りだけでなく足にも出ることがあります。乳児湿疹のため、食後の症状が判断しにくい状況です。今後の食事に不安があります。

食べ物のアレルギーは口の周りに出ることが多いのでしょうか?足に出ることも多くありますか??
乳児湿疹もちで日頃から湿疹があるため判断つきにくく💦じゃがいも(2度目ですが)と大豆入りトマトコンソメソース(市販)食べて吐いてもしまい、今日予防接種したからとかたまたまの体調なのかなんなのだろう…と心配で🥺次に与えるのをちょっとためらいまして💦
本人は元気にはしています!
直接的な回答でなくても構いません!コメントいただけたら幸いです☺️

コメント

うちの子は卵アレルギーがありますが、嘔吐のみです!赤くなることは稀です💦

• くらぴー

くらぴー

アレルギーで嘔吐ってやっぱりあるんですね💦赤くはならないですか…参考になります!ありがとうございます^ ^

• 2月22日
❤︎りもママ❤︎

下の子はアレルギーで
全身に出たことあります😭

• くらぴー

くらぴー

全身ですか!部分的にという感じではなくですかね?すぐわかりましたか💦?

• 2月22日
  • ❤︎りもママ❤︎

❤︎りもママ❤︎

部分的では無く全身でした😢
    なにをしてもなきやまず背中を見たら蚊に刺された後みたいなのが沢山あり1番キツく出ました😢

• 2月22日
  • くらぴー

くらぴー

そうなのですね😭かわいそうですよね😢教えてくださりありがとうございます😭

• 2月22日
もも

卵とピーナッツアレルギーの子供がおりますが、顔、首、お腹、皮膚の柔らかいところが地図のように蕁麻疹で腫れましたね😭💦

うちの子の場合ですが、口の周りだけなら単に食物やよだれで荒れただけかな、と思います😌

• くらぴー

くらぴー

蕁麻疹で腫れることがあるんですね💦食べ物のアレルギーってわからないから難しいですね🥺教えてくださりありがとうございます!!

• 2月23日