※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
住まい

マイホームについて🏠現在、賃貸マンションに住んでますが、なかなか手狭…

マイホームについて🏠
現在、賃貸マンションに住んでますが、なかなか手狭になってきたのでマイホームを検討したいと思ってます。
ただ、何からはじめればいいのか…🤔🤔🤔
みなさんどのような事からはじめましたか?
どこに相談しに行けばいいのでしょうか?
おすすめの会社とかあれば教えてください😊

コメント

みーこ

SUUMOのような相談カウンターに行く、モデルハウス見学に行くとかですかね!

• m.k

m.k

ありがとうございます😊

• 2月22日
とんかつ🔰

土地探しとハウスメーカー廻りを同時進行ではじめました!
土地探しはハウスメーカーからの紹介もあれば、不動産やに片っ端からあたって情報をもらってました。
立地や地相を重視していたため、土地探しメインで付随してハウスメーカー決めた感じになりました☺️

• m.k

m.k

ありがとうございます😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

夫実家を建て替えのつもりでしたが、私達もわからず、まずは、建て売り見に行きました。あとチラシとか見て。お陰で、間取りや家のサイズ感や仕様、利便性の参考になりました。

大手展示場ももちろん夢が膨らむのですが、実際の予算に合わない煌びやかさがあり私達には夢のまた夢でした。

• m.k

m.k

ありがとうございます😊

• 2月22日