※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

30分ごろから前駆陣痛の痛みがあり、本陣痛の痛み感がわからず不安。皆さんの陣痛の始まりはどんな感じだったでしょうか?

1:30くらいからいつもの前駆陣痛のちょっとチクっと痛い版みたいのがちょいちょいあります。

今布団で寝っ転がって携帯いじってますがやっぱり痛い…
我が子はお腹の中で臨月だというのにアホみたいに暴れてます。笑

本陣痛はお腹がキューーーッとする痛みで張ってるかんじだよって助産師さんや母に言われましたが、キューーーッとする痛みがどんななのかわかりません😭

ほんとによく動くので足がまた突っ張ってるんだろうなーくらいで張りもよくわからず…

皆さん陣痛の始まりどんなかんじでしたか😓?
どのくらいの痛みから感覚測ればいいんでしょう😓💦

今も痛くて鳥肌立つくらいですが携帯いじれるくらい全然耐えられます。

コメント

さよ0921

生理痛というか究極に下痢を我慢してる痛みですかね💦

うちの子は小さめってのもあると思いますが産まれるギリギリまでお腹が波打つぐらいの胎動がありました( ^ω^ )

  • み

    さっきからの痛みは生理痛の痛みに似てます。
    でも下痢我慢の痛みではないです💦

    波打つなんて可愛いもんじゃなくてほんとゴリゴリゴニョゴニョボッコンボッコンすごい動くんですよね😭💦
    突き破って出てくるんじゃないかってくらいです笑

    臨月になったら胎動って少なくなるんじゃなかったんかーいって1人突っ込み入れてます。笑

    もう少し様子みます\( ˆoˆ )/ありがとうございます😊

    • 11月3日
  • さよ0921

    さよ0921

    波打つというか足の形が分かるくらいで分娩台の上でもツッコミ入れてました笑

    予定日5日過ぎてたので前駆陣痛で生理の2日目の出血量で即入院になりましたが、6分間隔になるまで何も気づかなかったです笑

    ソワソワするかもしれませんがお産は本当に体力勝負なので休めるときに休んでくださいね‼︎

    • 11月3日
うさぎさん

陣痛の始まりは下痢が出そうな感じでした😅
時間が進むにつれてキューーーーーってなってる!ってわかります笑
6.7分間隔までは携帯触れるくらいの余裕はありました!

痛みに波があるなら今のうちから測ってみてください❤︎
私は5分間隔になるまで間隔バラバラでしたよ!

  • み

    やはり下痢の痛みなんですね💦
    妊娠前お腹弱くていつも下痢してたのでそれならそれでわかりやすいです😅笑

    まだまだ序の口だからキューーーってのがんからないってことですかね💦
    朝方まで寝れない日がほとんどで多分今日もそんなかんじだと思うので測ってみます😅

    ありがとうございます😊

    • 11月3日
こいのん

うちもグリグリと痛いくらいに、中から足をつっぱられてます😅
陣痛のぎゅーっとする痛みは、内側に吸い込まれる感じって言うとわかりやすいかな!

  • み

    とっても想像つきました!吸い込まれる感じ覚えておきます😅

    • 11月3日