※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ボーナスや税金に関して10万以上持っていかれるのはおかしいと感じています。税金払うのにお金が足りなくてイライラしています。税金は義務だけど取りすぎでは?

ボーナスで税金が10万以上持っていかれますがおかしくないですか?固定資産税も車の税金も、税金払うのにお金カツカツな思いしてめっちゃイライラします。
税金払うのは国民の義務なのは分かりますが、さすがに取りすぎですよね。挙げ句の果てには非課税の生活保護に10万払うとか日本てほんま終わってるなぁて感じます。

コメント

ままり

高いですよねー😅
税金や社保、固定資産税も高いと思いますがその恩恵も沢山受けていると思いますよ✨
年収900万未満の人は支払ってる税金より恩恵の方が上回ってると言われてますし☺️
身近なことで言えば3歳からは保育料無償化、道路が整備されているなど助かっていることも沢山あると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😌確かに3歳からの保育料無償化等は子育て世代に助かりますね😌独身だとめっちゃ不利だなと思う点はありますが😣ありがとうございます!

• 2月22日
  • ままり

ままり

私は独身が1番恩恵受けると思いますよ😅
    だって今の働き盛りの世代が高齢者になってそれを支えるのが今の子供達ですから💦
    そのために子供を産んでる訳じゃないのは重々承知してますが、私は独身や子なし時代は子供産んでくれてありがとうと思ってました😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀💦
    周りからはネガティブな事しか聞かなくて😭ありがとうございます!!

• 2月23日
はじめてのママリ

私もボーナス10万税金で持ってかれます🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナス10万は大きいですよね😭普段の給料から税金が差し引かれるのは当たり前として、ボーナスまでやめてくれって感じです💦

• 2月22日

我が家は50万くらい1回のボーナスで引かれています…
恩恵受けているって意見もわかりますが、昔よりも税金・社会保険料どんどんあがってますし、食料品や光熱費も値上げしてるから余裕ないですよね
子どもの教育資金や老後年金だって大した額もらえないから貯めなきゃいけないのに本当ボーナスくらい非課税にしてほしいですよね

わかります!給料上がらないし引かれもの増えて手取りは減るし、物価は上がるし😂日本の景気の悪さは本当やばすぎます💦ろくな政治家もいないし、この先大丈夫か!?て感じですよね。子供のために頑張るしかないですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ですよね。物価は上がってるし
    今の日本がとてもいいとは思えないですね💦

• 2月23日
虹色ママ

額面の通りもらえたら嬉しいですよね〜❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとにそうです😭引かれる額がでかすぎてうわーてなります😭

• 2月23日

ボーナス、夫が額面97万。
私が額面75万。
なのに手取りがどちらも60万円代で、夫の方がすんごいたくさん税金引かれてました😅

累進課税怖い…
と同時に、稼げば稼ぐだけ税金取られる日本…😇

と思いました😂💦