※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロ吉
子育て・グッズ

授乳後の右胸の激しい痛みと乳首の切れに悩んでいます。助産師や医師に相談済みで異常なし。解決方法はありますか?

授乳後の胸の痛みについての質問です!
もうすぐ7ヵ月になる赤ちゃんを育てています。
産まれてからずっと授乳後の胸の痛みに悩まされています
毎回右胸全体がズキズキチクチク痛みます
歯を食いしばるほどの痛みです
さらに右胸の乳首は切れて血が出ています
助産師さん、乳腺外来の先生にも見てもらいましたが、特に異常はないと言われました。
今までずっと完全母乳で頑張ってきましたがもうしんどいです
何か解決方法はありますか?
よろしくお願いします

コメント

きゃち

まだ歯が生えていないんですが、たまに噛んでくることがありあまりの痛さに声が出るほどです。
歯が生えてきたらと思うとゾっとします。

母に相談したら、そうなったら搾乳して飲ませればと言われました☆
今後、歯が生えてきたらそうしてみようと思っています(*´ω`*)

  • タロ吉

    タロ吉

    噛まれると痛いですよね( ´△`)

    私も搾乳考えてみます!

    ありがとうございました!

    • 11月3日
しましま

私も1人目の子の授乳期間、授乳後におっぱい全体がチクチク・ズキズキしたりしました。
詰まりやすかったので桶谷に通っていましたが、先生からは「お乳が作られてるのかも」と言われたものの、原因はわかりませんでした。あまりに痛いときは冷やすと楽になると思います(^^)

現在2人目(2ヶ月)の授乳中ですが、やっぱり授乳ってしんどいと思います。
乳首切れたり乳腺炎になったり、ママは大変ですよね😵
世間は母乳信仰だし痛みや辛さって個人差があるから、母乳外来に行っても判ってもらえなかったり。

完母にこだわらず、乳首切れたときはミルクにしたり、頑張りすぎないでくださいね☆

  • タロ吉

    タロ吉

    やっぱり乳が作られる痛みなんてすね(。´Д⊂)
    私も冷やしてみます!
    同じように痛い方がいて
    安心しました!
    変な病気かと思っていたので(..)

    ミルクに頼りながら気楽に育てます☆

    ありがとうございました!

    • 11月3日
deleted user

助産師さんに診てもらって詰まってるわけでは無いんですか?
私は乳腺炎になる前兆で詰まり始めてた頃に、授乳後に母乳が作られる痛みが背中まできて辛かったです(-_-;)
桶谷式の先生など近くにないですか?都道府県で検索したら出てきますよ。
助産師さんがみんなおっぱいに詳しいとは限らないので…💦

  • タロ吉

    タロ吉

    詰まりはないと言われました(..)
    乳腺外来でエコーもやってもらって異常は無かったんです。
    友人からも母乳が作られる痛みじゃないかと言われました。
    母乳が作られる時ってこんなに痛いんですね(。>д<)

    桶谷式探してみます!

    ありがとうございました!

    • 11月3日
あいまま

こんにちは!
私も3人目にして2ヶ月頃から悩まされもう9ヶ月になります( ; ; )
私も沢山病院行き異常なしです( ; ; )
痛みとれましたかー?