※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に通う子供に母乳をあげる悩み。仕事復帰せず、ミルク代や保育料の負担も心配。心の負担も大きい。

いつまで母乳あげるか悩みます
みなさんならどうしますか?

4月から保育園
現在一日一回寝る前のみミルク
一時保育、不在時はミルク
昼間4〜5回母乳
夜間断乳済み(まだ1〜2回起きるw)
離乳食よく食べる
産後鬱治療中(授乳🆗な薬を一日1錠服薬中)

上の子は夜泣きがめちゃくちゃ激しくて1歳3ヶ月で断乳しました
下の子も1歳くらいまで…と思ってましたが4月から保育園決まりました

諸事情により仕事復帰はしません
仕事復帰しないのにミルク代かかるしな
保育料かかるしな

まぁお金のことはおいといても、気持ちの問題が大きいです

コメント

はじめてのママリ🔰

日中は保育園ってことは自然と授乳はなくなるし、夜間も断乳済みなら帰宅後に1回とか2回の世界かなと思うので私なら卒乳待っちゃうかもしれないです😊