※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
産婦人科・小児科

次男がアデノイド手術を受けたママさんへ。手術前後の様子やメリット、後遺症、気持ちやアドバイスを教えてください。

アデノイドで手術したっていうお子さんのママさんいますか?術前術後のお子さんの様子やその後のメリットまたは後遺症?ママさんの気持ちやアドバイス等なんでもいいので教えてください😭
次男今年3歳の夏休みに手術になりました…
😭上の子どうしよう
ささいな情報でもなんでもいいので教えてください

コメント

去年の夏ごろ当時5歳の息子がアデノイド・扁桃腺除去の手術をしました。
1週間私も付き添いで一緒に入院しました。
全身麻酔で約1時間弱くらいの手術だったかと思います。
手術室からでてきたときにはすでに麻酔から覚めており、痛い痛いと泣き叫んでおり抱き締めることができませんでした...。

イビキがひどかったのですが、現在は全くといっていいほど静かに寝ています😊
また、いつも口をぽかーんと開けて口呼吸をしいたのですが前ほど気にならなくなりました。
後遺症と思われるものはなにもありませんでしたよ😊
親としては辛い姿をたくさん見なければならない入院生活でしたが、私がしっかりしなければと何度も言い聞かせました。

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

コメントありがとうございます😭いろいろ教えて頂きありがとうございます大変な思いでしたね😭やはり痛みはありますよね…泣くでしょうね😭
    でも本当親がしっかりしないもいけませんね💦
    静かに寝ていて後遺症もないときき少し冷静になれました
    前向きに捉えていこうと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 2月22日

退会ユーザー

同い年の女の子も一緒に手術しており、その子もとても元気に過ごしているようですよ😊
    不安もあるかと思いますが、思っている以上に子供は強いです。
    術後2日目くらいで病室にとどまれないくらいに体は元気になりましたよ✨
    頑張って下さい☺️

• 2月23日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

ありがとうございます!😊
    安心するコメントありがとうございました😭
    親子で頑張ります😊

• 2月23日