※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいちゃん
子育て・グッズ

男の子がミルクを少しずつ飲んでおり、回数が増えています。便秘ではないが悩んでおり、アドバイスを求めています。

2日前に3ヶ月になった男の子なんですが、
1回のミルクの量が60~150しか飲まず
間隔が短くなって回数だけが増えていきます😥
途中で寝たり遊んだり舌で押し出してきたり理由は様々です
1日1回出てるので便秘ではないです
完ミです。

回数が増えるとなかなか家のことが出来なかったり、体重の事も気になります、、
同じ方やアドバイスをお願いします

コメント

(^^)

うちの子もそうでした😭

標準量の半分しか飲まない事が多々ありました😢

けど離乳食はじまったりで成長と共に飲むようになりました👌

哺乳瓶洗うの大変だすよね😅

  • らいちゃん

    らいちゃん

    毎回、残ったミルクを見ると勿体ないな…と
    でも少なめに作るともっとよこせと…笑

    いつかは飲むようになってくれるんですね🥲
    体重もまだ平均の中にいるので、ゆっくり見守ってみます...

    • 2月22日
  • (^^)

    (^^)

    わかります〜ほんと勿体ないですよね😭

    時間あいてる方が飲まなかったり、温め直したらまた飲む時もあったり😊

    • 2月22日