※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
子育て・グッズ

2歳の子どもが転んで足を痛がり、整形外科に行くべきか相談中。同じ経験の方の意見を聞きたい。

上の子(2才1ヶ月、よくおしゃべりするほうです)が午前中に支援センターで転んでからずっと泣いてて、足を痛がってます。
どこかぶつけたとかではなく、ただ転んだだけです。
普段ではぶつけてもほとんど泣かないのですが、支援センターでも大泣き。帰ってからもご飯食べない、ねるねする、と大泣き。ただのイヤイヤかと思ってました。

よく見たら親指の付け根が青くなっていて、びっこをひいてます。お昼寝から起きても痛いと泣いてます。
とりあえず小児科に電話して診てもらえるか聞いたら数日様子見て、整形外科へと言われました。

このくらいで整形外科に行くのは大袈裟でしょうか…?
明日は休みなので今日行こうかと思ってます。

同じくらいの年齢で整形外科行かれた方、お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

青くなっていたら骨折などもありえるかもしれません💦
私だったらすぐ病院に連れて行きます😵‍💫

ママリ

ずっと痛がってるなら行ったほうがいいと思います💦
姉の子供もこけたというか椅子から落ちてずっと泣いて病院行ったら鎖骨骨折してました😭💦

みっふぃ🐰

お二方、コメントありがとうございます!先程病院行ってきました!
レントゲン上手く撮れず…でしたがとりあえずは骨折とかなさそうだったので様子見になりました。
アドバイスありがとうございました😊