※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊活

主人との妊活リミットについて、クリニックの先生に相談するべきかどうか悩んでいます。先生はタイミング法を勧めており、今後の流れについての説明がない状況です。先生に早めに伝えるか、タイミング法で様子を見てから伝えるか、皆さんはどうしますか?

クリニックに12月から通っています。
主人今年40歳、
私今年36歳
になります。

主人の年齢を考えて、妊活のリミット(おおまかな目標)を1年後くらいにと考えている(特に主人の希望)のですが、リミットをクリニックの先生に伝えたほうがよいですか?
(私自身、1年後もどうしても諦めきれない!となったときは主人を説得するかもしれません)

先生には、タイミング法から始めましょうと言われただけで、今後の流れの説明はあってません。
現在は、1周期目で、生理が来るかどうか待ちです。

すぐにでも先生に伝えるか
もしくは先生の流れに従ってしばらくタイミング法で様子を見てから伝えるか、
皆さんならどうしますか?

それと、皆さんの先生は、今後の流れや最大何回タイミング法をして〜などの説明はありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一年と決めているならすぐにでも先生に伝えますね🤔
可能な限りの検査を行い、少しでも確率高い人工授精なども考えます。
そして現在通われてる病院がどのような病院かわかりませんが、不妊治療専門クリニックに通うと思います。(既に通われているかもしれませんが!)

一年ってあっという間なので、
自分ならできる限りのことをして後悔ないように動きます!

• る

コメントありがとうございます✨

病院は不妊専門クリニックですね^^
    先生自らの説明があまりなく、先生は専門家だし方針もあるのだろうしなぁと考えがよぎり、自分から伝えられないでいるんですが
    やはり後悔ないように動いたほうがよいですよね!

そうですよね、あっというまだよなって思います😔
    このままタイミング法何回するつもりなのかな?とか不安ばかりがつのります。。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私は一年程タイミング法しましたが、中々授からず私の年齢的にも体外に進みたいと自分から話しました。
有名なクリニックでしたが人工受精したからと言って必ず妊娠できるわけではないし、体外受精は精神的、身体的に負担が大きいので、夫婦共に問題なければタイミング法で行こうと言う先生でした。
私は体外受精を始めようとした時に自然妊娠したので、タイミングとかもありますよね😣

• る

自分から話したのですね!
    タイミング法を何回くらいしましょうなどの説明は先生のほうからありましたか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回とかなかったと思います😣だからいつまでタイミング法やるんだろうと焦りがありました😓因みに私は38歳でした💦先生は忙しい方でゆっくり話せなかったので、看護婦さんに相談してました。でも夫婦で検査して問題なければ、一年くらいタイミング法してみても良いと思いますよ。

• 2月22日
  • る

同じく今後の流れがわからず焦りがあります😣💦
    うちの先生も忙しいのか結果だけ言って、はい次の来院は〜ていう感じです😖
    ここ何回かは看護師さんとも話す機会がないので
    まずは受付で、今後の流れの説明も先生に今日聞きたいのですが〜と伝えてもいいですかね?💦受付の方が診察前に先生に伝えてくれませんかね、、😢

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りますよね💦不安でモヤモヤするなら受付の方に言ってみても良いと思いますし、診察の時に先生に話してみても良いと思います!
    私も半年くらいたって先生に不安な事を話した事ありますが、まだ大丈夫だよ~って感じでしたね😅
    私はクリニックに通う前に妊娠したことがあったので(初期流産でしたが)、もう少しやってみようって感じだったかもしれません。

• 2月22日
  • る

不安なことを話しても、まだ大丈夫だよ〜って言われたんですね😨
    なるほどです💦経験談も教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    話さないとモヤモヤしたままなので伝えてみようと思います!
    話す勇気がでました!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
コロ

私36歳、夫44歳で不妊治療開始しました。うちは体外受精でしたが1年半かかりました。それでも結構早い方なんじゃないかと思います。生理は1ヶ月に1回しか来ないから、1年って...あっという間に過ぎます😅薬の投与の関係で生理見送らなきゃいけないときもあるし、自分らの用事でどうしてもタイミング合わないときもあります。そのタイムリミットあるなら早く伝えたほうが良い気がします。

• る

あっというまだろうなと焦りはあります💦
    生理を見送ったり、、という考えは頭にありませんでした、、教えて頂き助かります。
    伝えようと思います!

• 2月22日
苹果🐱

私は夫は38の年の差婚です!

自分が若い+2人目なので1年近くタイミングしたけど授からず卵管造影をすすめられる→詰まりがある→タイミングは難しいから人工授精にしようか
と提案されました
今思えばもっと早くAIHすれば良かったなと。AIHですぐ授かれました

なので年齢的にも早めに欲しいと伝えれば体外まで行かなくても人工授精ならそんなに高くないですよ♪

• る

ご主人の年齢と夫の年齢近いです^^
    人工受精ですぐ授かったのですね!それを聞いて希望が持てました✨
    先生に伝えてみようと思います!

• 2月23日
  • 苹果🐱

苹果🐱

はい♪私は一度目で出来たので効果的でした!
    4月から保険効くしその頃からでもいいと思います*

• 2月23日
  • る

あ、4月から保険そうでしたね!😳✨
    ありがとうございます🎶

• 2月23日