※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakko
その他の疑問

わかる方教えてください(T_T)数日前に旦那が仕事帰りに事故を起こしまし…

わかる方教えてください(T_T)

数日前に旦那が仕事帰りに事故を起こしました。
相手は自転車でお互い青信号で、旦那は右折で自転車は横断歩道を直進。
旦那の不注意で自転車に当たってしまったみたいです。
右折時なのでスピードは出て居ないですが完全にこちらが悪いです。
相手は若い女の子のようこけた後は痛そうにしてたけど、幸い軽傷。
看護師をしてる方らしく、自分の勤め先に救急で運んでもらいそこで診察。
軽い打撲だったみたいですが水曜にもう一度ちゃんと検査をしてもらうと言ってたらしく、そして今日。
全治2週間の打撲?と診断されたみたいです。

この場合、罰金などはあるんでしょうか??

当てられた事はあっても事故起こす側は初めてなので何もわかりません(T_T)

ネットで調べたのですが色々書いてあってわからず、こちらで質問させていただきました。

経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

心晴ちゃんママ

たしか刑事罰になるかどうかで変わるかと思います(><)
基本的には車の保険を入れてたら保険会社が全てしてくれるはずですよ!
主人が事故られたときは相手のかたは全て保険使ってたしか免許なくなったはずです(._.)
訴えたら懲役何年とかになるみたいですけどそこまでするつもりなかったので示談にしました!

  • sakko

    sakko


    コメントありがとうございます(^^)
    とりあえず保険会社にまかせてるのですが、罰金は保険では無理みたいなので…
    免許なくなることもあるんですね💦
    あとは相手がいい人なのを祈るしかないですね!!!😅

    • 11月3日
s_mmn1720

全治2週間とのことですが、微妙なところです。
15日以内か以上かで違ってくるからです。15日以内に治療が終われば、安全運転義務違反2点+不可点数3点で計5点。免停にはなりません。
ただ1年以上、無事故無違反である事が条件です。

これが15日以上であれば、免停になります。
講習を受ければ解除出来る軽い免停ですが(^_^;)

罰金についてですが、こればかりは相手によります。なのでまずは誠意を持って謝罪に行く事です!!相手が厳しく処罰してください。と、言ってしまったら(警察が相手に聞きます。処罰を希望しますか?と…)そこで「はい」と言われると最低でも12万円の罰金になってしまう可能性がでて来ます。

そうならない為にも、まずは菓子折りなどを持って謝罪にいきましょう!!

  • sakko

    sakko


    コメントありがとうございます(^^)
    旦那はゴールドなんで今まで無事故無違反ですので免停は大丈夫そうですね…
    日曜日に警察に行かないといけなくて、その時に詳しい事を話しますと言われたので、とりあえず日曜日にしか詳しい事はわからないのですが、
    あとは相手次第って事ですよね💦
    よく後から色々言ってくる人も多いと聞くのでその辺が怖いです😭

    12万も罰金になると我が家は今月暮らせません😭
    誠意を持って謝罪したいと思います。
    詳しく書いてくださりありがとうございました(^^)

    • 11月3日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    相手に恵まれている事を祈ってます(╹◡╹)
    日曜日まで気が気じゃないですよね!お気持ちお察しします!
    12万って本当にでかいですよね!!
    ないことを祈ってます!

    • 11月3日
  • sakko

    sakko

    そうなんです(T_T)
    旦那が悪いので自業自得なのですが、
    今月に限って結婚式があったり、色々出費があってお金が追いついてなくて、そこにきての罰金となると、もう生活できないので1人でずっとドキドキしてます😭

    • 11月3日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    12万って、結婚式がなくてもしんどいですよ!!
    しかも罰金とかって分割で払えないですよね!どーしろって言うんですかね(;ω;)
    いくら不注意とはいえ、事故をしたくてする人っていないと思うんです!12万円って…と、思ってしまいます!!!
    ドキドキだと思いますが、あまり考えすぎるとお腹の赤ちゃんにも悪いので、なるべく楽しいことを考えてください(╹◡╹)

    • 11月3日
  • sakko

    sakko

    そーなんですよ、毎月カツカツの我が家は普通に12万なんて…😱
    考えただけで震えます😭
    そーですね、あまり考えないよーにストレス感じないようにします!!!
    ありがとうございます😭

    • 11月3日