※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3か月の子供がいけないことをやめさせる方法について相談です。注意の仕方や効果的な対処法を教えてください。

1歳3か月
怒り方、注意の仕方、いけないことをやめてもらう方法

テーブルに足を乗せるとか、洗濯干しを揺らしたりするのでいけません、ダメだよと言って足を下ろしたり、手を離させたりしていますが、それが楽しいみたいでめちゃくちゃテンション上がってしまいます。
声色を変えたり、表情を変えたりしていますが、効果がありません。

どうやって注意しますか?
お手手をちょっとパチンとかしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パチンはしませんでした😂🙌
ダメ‼︎って言います😅まだまだ分からなくて当たり前ってのもあるので、何年もの繰り返しだと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビックリするくらいダメ❗️って言ってますか?
    まだまだ分からないのは分かるんですが、笑顔になられると可愛いやら怒りやらで😢
    私もパチンはしてません😔

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太い声でしっかりと目を見て、やって欲しくない事をしたらその場ですぐにダメ‼︎と短く言ってましたよ☺️👍手を抑えたり、机に乗ったら降ろしてから、乗ったらダメ!と言ってました。
    ビックリはさせてないです(笑)😄

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はわからなくても何年もしていたら絶対分かります😊躾は本当に繰り返しです😅

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってることは同じです…繰り返しですね😫
    大きい声は出されなかったんですね、分かりました!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつかは理解してくれますよ☺️無駄にはならないです😊👍大きい声は、ビックリして恐怖で内容が入ってこない事にも繋がるのでしない方が良いと思います😂🙌

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります😭
    分かりました!

• 2月22日

一度注意して、同じことしたら反応しないようにしています。そうしたら自然としなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目から無視ですね、確かに私の反応が楽しいから繰り返すパターンもありそうです。

• 2月22日

退会ユーザー

うちも笑われるんです!😭

あとはそうならないような状況を作ったり頑張ってます😵‍💫

最近ダイニングのテーブルに乗るようになったので椅子を隣部屋に片付けました😅😅😅

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑いますよね😂

そうならない状況作るのも限度があるので頑張るしかないですね💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

子供がビクッとするくらい大きな声でコラッ!と注意してました😅
うちの子には効果ありましたがあんまりよくは無いかもしれないですね💦
本当に辞めてほしい時は両手で子供の肩を持ってママの目を見て話を聞いて、と言ってダメなことを伝えたらいいって言われました。
ただ、そんな余裕がなく声を上げてしまってましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目を見て…っていうのやってみたんですけど、爆笑してました😂
    犬を飼っていて、ダメを連呼しているので「ダメ」の効力が低いのでしょうか💦

• 2月22日

まだわかっているようでわかってないと思います💦
しつけは3歳からと言いますし、息子もまだきちんとはできません。
1回注意してダメなら、しつこく言ってもこっちも意地になったりイライラしちゃうので諦めます!
パチンとか怒鳴ったりは意味ないうえにこの時期人格に影響出そうなので聞くまで言う!とはならなくていいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ話して分かる年齢ではないのは分かるんですが💦それならこの時期どうやって言い聞かせたら良いのか分からなくて😭
    何回も言わずにある程度で無視します😔

パチンはしていませんが、痛くというより、このお手手のしたことだよという意識づけ程度のなのですが、今後も辞めようと思います!

• 2月22日