※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

幼稚園での悩み。先生から報告なし。様子を聞きたいが、電話は避けたい。対応方法が不明。

子供な幼稚園等で嫌がらせのような事が続いていて、今日息子がブロックを投げたそうです。特に先生からはそういう報告もありませんでした。最近どういう様子か聞きたいんですが、こういうのはいきなり電話はダメでしょうか?電話したところで、どうしたいのか、どうして欲しいとか要望が特にあるわけでもなく、どうすればよいかわかりません。

コメント

ニャン太郎

全然良いと思いますよ!
電話で
うちも
子供がこう言っているのですが、最近の幼稚園の様子どうでしょうか?
とか聞きますし、
他のママさんも似たような事を聞いていました。
回答はちゃんと答えてくれる先生や、
テキトーな先生といるので
毎回、ちゃんと答えてくれる先生に聞いています😅

まぬーる

聞いていいですよ。
ただし、嫌がらせと言われしても、お子さんもブロックを投げているようですので真相は50:50な感じもしますね。
お互い様な時期ではありますよ。

どんな風に遊んでいて、どんな風にお友達と関わっていて、衝突があるのかないのかわからないけど、
心配なことは聞いてください☺

みなみな

息子から、連日のように(息子さんの話す嫌がらせ、の具体例)などと訴えて来ます。今日は、あまりに嫌でついブロックを投げてしまったとも話してくれました。側に居たお友達が怪我をしてないかと、園での様子を伺いたいのですが…。担任の先生はお手隙でしょうか?

みたいに、伝えます😊

あい


まとめて失礼します。コメント、アドバイスありがとうございます!早速電話して聞いてみました。先生は今日ずっとみてたらしいですが、投げた投げられたは、ないっと言われました😥ブロック持って走ってぶつかったりはあったとか…😥他の話も嫌がらせでとかそういう感じではないと言われました。ですが、笑ってても嫌だったかもしれないのでみてくれると話してくれたし、普段の話も聞けたし電話して良かったです!