※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ☆
妊娠・出産

4姉妹で四女の名前が悩み中。全員に「な」が付く名前を考えている。候補はあるが決まらず、アドバイスを求めています。

4月上旬予定日なんですが、名前が決まりません!

4人目で4姉妹になります。
長女三女は三文字なので『〇〇な』次女は二文字なので『〇な』です!
3人とも『な』が付くんですが四女も『な』を付けるか悩んでいます💦

候補は何個かあるけど、響き漢字がイマイチで全くきまらず‥
こんな名前どうですかー?
などのアドバイスいただけたら大変助かります!
よろしくお願い致します!

コメント

ゆみママ

3人とも「な」がつくなら、「な」のつく名前にしてあげたいです😊

えな
せな
りな
さな
なつな
りんな
えみな
ことな
可愛いと思った名前です🥰

  • 三姉妹ママ☆

    三姉妹ママ☆

    やはり『な』の付く名前の方がいいですよね☺️
    沢山の名前ありがとうございます!
    参考にさせて頂きたいです♡

    • 2月23日
boy&girlmama

3人とも(な)がつくのであれば4人目も(な)をつけます!

もな
ゆな
るな
かりな
りおな
るりな
あまり周りにはいませんが可愛い名前と思います🌟

  • 三姉妹ママ☆

    三姉妹ママ☆

    やはり『な』を付けた方がいいですよね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございました♡

    • 2月23日
deleted user

私も4人とも○○なで揃える派ですかねᐡ- ̫ -ᐡ ♡

娘の時、

みおな
ゆいな
ゆうな

で迷ってました🥰

  • 三姉妹ママ☆

    三姉妹ママ☆

    4人目ともなを付けようと思います!
    ご意見ありがとうございました♡

    • 2月23日
まっこ

うちも4姉妹です(๑•̀ㅂ•́)و♡

3人に「〇〇な」とつくなら、4女ちゃんだけ付けないのは可哀想な気もするので私ならつけますかね。

長女、三女ちゃんが3文字で、次女ちゃんだけ2文字なら…4女ちゃんも次女ちゃんに合わせて2文字で「○な」がいいのかなと思います。

えな
かな
さな
せな
なな
にな
はな
ひな
まな
みな
もな
ゆな
らな
りな
るな
れな

一通り、あいうえお順で当てはめてしっくりきたものです。

  • 三姉妹ママ☆

    三姉妹ママ☆

    4姉妹なんですねー♡
    大きくなって私だけ『な』が付かないの?と思う可能性ありますよね!

    次女が2文字だから四女も2文字がいいかなと考えていました!

    沢山の候補ありがとうございました♡参考にさせていただきます!

    • 2月23日
おこめひろば

四姉妹カワイイですね💓
正直女の子ならいっぱいいてもいいとか思っちゃってますww
私の親友は四姉妹で育ちましたが今でもみーんな仲良しで羨ましいです😊

話がそれました💦
お名前
なで続いてるなら
な を入れると思います💡
でも個人的にあまり被るのは嫌です💦
うちハナちゃんって響きが可愛くてハナちゃんて呼びたいがために(理由はそれだけではないですがw)
キハナって名前です💡
今の所周りに居ません。
ご参考までに。。


あとは
周りにリナちゃんもいますね。
ななちゃんも可愛い💕

  • 三姉妹ママ☆

    三姉妹ママ☆

    私自身も三姉妹なので嬉しいです!
    皆さんの意見を聞いてやはり『な』を入れた方がいいなーって思いました♡
    キハナちゃん素敵なお名前ですね!

    • 2月23日
  • おこめひろば

    おこめひろば

    ありがとうございます😊

    あだ名が な で止める感じになるようにするのもありかもしれないですね💡

    ひなた
    ひなみ→あだ名がひな

    いとこがゆうなで私はうなって読んでます⭐響きが可愛くて🤭

    • 2月23日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちは


男 で最後に(り)がつくのですが
4人目は(り)はつけないで
姉妹が里がはいっており、
男には伊がはいっているので
4人目の男の子には伊が入る漢字で合わせようと思います★

漢字はどんなでしょうか?

  • 三姉妹ママ☆

    三姉妹ママ☆

    漢字で揃えるのは思いつきませんでした!
    次女三女が『菜』長女が『奈』を使っているので長女に合わせて『奈』の字を使える名前もよさそうです!

    アドバイスありがとうございます♡

    • 2月23日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    奈緒ちゃんとか奈央ちゃんとかなみちゃんなほちゃんとか
    先に奈のつく名前でもいいかもしれませんね😊

    • 2月23日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    なりちゃんとかかわいい🥰

    • 2月23日
ママリ

私三姉妹になるんですけど同じように悩んでました😂2文字の「〇な」縛りの姉妹だったんですけど今回2文字でそれは難しいとなりました😭ニナとかセナとか色々出しましたがしっくり来ず……結局同じ漢字縛りで読み方変えて使う予定です!でも3人も揃えてると4人目も続けた方がいいのかなー?😭「さじゅな」「らいな」とかいいな〜と思ってました!