※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

4歳娘の頭皮が乾燥してカサカサでフケが出ている。アトピーがあるため肌に優しい化粧水を使いたい。頭皮を保湿する方法を考えている。同じ悩みを持つママさんいますか?

4歳娘の頭皮がこの時期は、
めっちゃ乾燥してカサカサでフケみたいに
皮めくれてます🥵

一昨年くらいに、病院受診してヒルドイドローションもらったものの髪の毛ベタベタなるので
今年は、とりあえずそのままなんですが…😭😭


赤ちゃんにも使える化粧水?ありますか?
アトピーあるので肌に優しいもの🧴

化粧水をコットンにつけて頭皮を保湿しようかな?とも
考えてるんですが🥲


女の子ママさん、この時期カサカサなったりしてませんか?(T . T)

コメント

ママリ

カサカサでうちもヒルドイドのローションもらってます!

ローションでも2種類あるようで、白い液体のものではなく、透明の化粧水タイプなのでそこまでベタベタは気にならないです!

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    皮めっちゃ剥けませんか?( ; ; )

    透明のものもあるんですね✍️
    皮膚科で診てもらいましたか?

    また、どうやってぬってますか?
    全体ですか?

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    剥けます!
    本人もかいてしまって時々傷になっていますし、フケみたいに付いてます💦

    小児科でもらいました!

    液体なのでところどころに垂らして指の腹で塗り込んでます!

    • 2月22日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ですよね( ; ; )

    小児科ですね✍️


    ありがとうございます☺️

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

もう遅いかもしれませんが😭
そして男の子ですが😅
うちの息子も頭皮の乾燥でフケも出ていたのでヘパリンのスプレータイプの保湿剤を貰いました!
シュッと出るタイプなので頭皮でも塗りやすいしべたべたにもならないので使いやすいですよ☺️✨