※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産院で完母を頑張っているけど、赤ちゃんが泣き止まなくて困っています。授乳時間を調整してもうまくいかず、毎日疲れています。みなさんはどうしていたのでしょうか。

生後12日目で完母でいこうねって産院で言われて頑張ってるのですがオムツ替えて、授乳もして抱っこしてるのに全然泣き止まないとどうしたらいいのかわからなくて自分まで泣けてしまいます。授乳の時間を減らしたらすぐ泣いて寝てくれずだからといって授乳の時間を長くすれば吐いてしまう時があります。
もうどうしたらいいのかわかりません。
みなさんはどうされてましたか。
毎日どうしたらいいのかわからなくなって泣いてばかりになってしまい正直疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理して完母にしなくてもいいんですよ!!
ママさんがやりやすい&赤ちゃんにあってるやり方を見つけるのが1番です🥲
ガッと飲ませてガッと寝かせるのが理想と
産院で言われたので、だらだら授乳はしませんでした。
泣き止まないとなんか焦っちゃいますよね😭
おしゃぶりも一つの手だと思うので、いろんな方法試してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日
きなこ

すっごく大変な時期ですよねー💦💦💦
その頃の記憶はいまでもあいまいです😅お疲れ様です!
完母でいこうねって産院から言われたって事は、母乳は十分でてるんですね😊
わたしも母乳は多かったのですが、新生児の頃は常におっぱいがほしいとギャンギャン泣かれてました!
このおっぱいがほしいっていうの、飲みたいんじゃなくて乳首を咥えたいってだけだったんですよねー💦
新生児の頃は1時間ごとにあげてましたが、ずっと泣くので産院に相談したら、お腹いっぱいで気持ち悪くてないてる事もあるよ…って言われました😅

と、いうかおっぱいが足りてようが足りてなかろうが、その頃はなく子はひたすら泣きます!
うちの子は生後2ヶ月くらいでようやく落ち着きました。
大変ですが、旦那様にもできるだけ抱っこゆらゆらとかもしてもらってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹すいてるのといっぱいの違いが分かれば楽なのにって常に思ってしまいます😥

• 2月24日
じゅうじ

ご出産おめでとうございます!
お母さんと赤ちゃんが心身共に元気な事が何より一番大切です。

多分完母で行こうねと言われたと言うことはそれなりに出てるのかな?と思いました。
出てるなら搾乳等でストックを用意して、泣いたらあげるようにしていいと思います。
(ストックの保存方法は確認してみてくださいね)

全然出ない、赤ちゃんも泣くし自分も辛いということなら、ミルクをあげることに抵抗がないなら、ミルクを足してあげたらいいと思います☺️

ちなみに私は混合→完ミです。母乳の出が悪くて、退院までに子供の体重が増えずに、1ヶ月検診を待たずに成長確認のための通院が2回ありました。
とにかく飲んで体重を増やさないといけないのでミルクを用意した上で一応🥧もくわえてもらいつつ、泣いたらミルクを飲んでもらうようにして、3ヶ月を区切りに完ミに切り替えました。
混合といいつつそんなに出てないので、ほぼ完ミですね😂
もう少し母乳飲んで欲しかったなと心残りは正直あるけど、ミルク飲んでる姿はとても可愛いです💕
愛情形成が〜とかとんでもない!母乳じゃなくても可愛いもんは可愛い!
小さめに産まれましたが現在成長曲線はど真ん中、太り過ぎということもありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、わざわざありがとうございます🙇‍♀️
    色々試して見た方がいいですよね😭

• 2月24日