※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
家族・旦那

飲み会の多い時期、皆さんは家計が厳しい場合、どうしていますか?一次会…

飲み会の多い時期、皆さんは家計が厳しい場合、どうしていますか?

一次会・二次会・三次会とあるのですが、旦那は全部行っていますか?

今月厳しいから今日は、一次会で帰ると自分で言っていた旦那・・・でも、結局まだ帰りません(((・・;)
どのように折り合いつけていますか?

コメント

チェリー

旦那は付き合いだから、、とか言って二次会とかも参加してます。
貯金を切り崩してまで。。

だから、もう貯金ないよ、と嘘ついて行かせません!

• 花☆

花☆

ですよね~(((・・;)
    今、電話かかってきましたが、無視しちゃいました!笑
    まだ11月初めの飲み会ですが、この先同じペースだったら破綻です(((・・;)なんとかしないと

• 11月3日
  • チェリー

チェリー

すごい、その気持ち分かります!
    私もムカつきすぎて、電話無視しますよ!(笑)キレてるよアピールです(笑)
    お互い破産しないように、旦那に頑張ってもらいましょう!!!

• 11月3日
  • 花☆

花☆

昨日はお偉いさんがいて、抜けることは出来なかった様です!だったら、最初から期待持たせるような発言はしないで~と私の気持ちをぶつけて、言ったらすっきりしました☆☆
    そうですね~次の飲み会等は、付き合いを大切にしつつ、控えるところは控えてもらえるようにしたいと思います☆☆ありがとうございます☆☆

• 11月3日
あゆ

もし旦那さんがお金を使ってでも飲み会に行くようならお小遣いせいにするとかにするしかないと思います(ー∇ー;)
私の旦那も飲み会に関係なくお金を次から次へと出す人なので現在姑さんに通帳をあずけてお小遣いせいにされてます。

• 花☆

花☆

小遣いが中々できなくて(((・・;)その小遣いでさえも、すぐつかっちゃいそうなので、少しずつ渡してます(((・・;)
    ちなみに、あゆさんのところは小遣い毎月いくらですか?

• 11月3日
  • あゆ

あゆ

私は自分で管理してます!
    旦那は2週に1度でお小遣い貰ってるとおもうので、多分1万だった気がします!

• 11月3日
  • 花☆

花☆

そうなんですね!月2万~それで住むならうらやましい~(((・・;)でも、お小遣い方式にできるよう、考えてみます!ありがとうございます(^ー^)☆☆

• 11月3日
いちご

基本旦那は一次会しか行きませんよ‼

子供いるしうちも帰ってきてほしいのもあるし、本人は一次会だけでいいやって感じです。

でも家計が厳しいのなら行かす必要性ありますか?
うまく言ってもうこれだけしか渡せんってはっきり言う方がいいんではないですか?💦

• 花☆

花☆

そうですよね~(((・・;)子どもがまだいないので、子どもが出来たらもっと厳しくする予定です!
    ただ、仕事の付き合いは大事な様で、付き合いが良いと仕事の内容にも影響するのがよくわかります!
    趣味に月10800円かかるので・・・趣味やってるんだから飲みは考えてとも、いおうかな~(((・・;)

• 11月3日
  • いちご

いちご

子供出来たら厳しくする方がいいですよ。付き合いもあるのは仕方ないですもんね。

趣味に別に渡してるんですね。じゃあちょっと考えてもらいたいですねー!

花☆さんは仕事されてるんですか?

• 11月3日
  • 花☆

花☆

そうですよね(((・・;)

今、私は扶養内のパートをしています☆☆病院にいく機会も多いので、今のパートが丁度良働き方だなぁと思いますが、金銭面を考えるとやはり、正職員が良いですよね~(((・・;)
    本当は、結婚退職→旦那の元にお引っ越し→すぐ子どもを作る予定でしたが、中々できず・・・色んな見通しがたちにくいです!

• 11月3日
  • いちご

いちご

そうなんですね。正社員なら全然収入違ってきますから羨ましいですよね。

いろいろ大変なんですね。今後も慎重に考えないといけないですからね。結婚しても幸せとも限りませんね。😭

• 11月3日
  • 花☆

花☆

そうなんです!両立と体調をとるか、金をとるか、中々悩みどころです!正職員の頑張りすぎで、体調わるくなったところもあるので~(((・・;)
    いちごさんは、お仕事されてますか?

• 11月3日
  • いちご

いちご

あっ、正規だったんですね‼正規は忙しいですよね😢

うちはパートで出ていましたが妊娠したのですぐ辞めちゃいました(笑)

預ける時期になればどっかで働きに行こうかなと考えてます。

• 11月3日
  • 花☆

花☆

前は正規で今はパートです(^ー^)
    そうなんですね☆☆やっぱり子どもが出来たら、子ども優先にしたいですもんね☆☆私もそうゆうふうにしたいなと、思っています☆☆
    色々話を聞いて頂きありがとうございました(^ー^)

• 11月3日