※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
住まい

都内2LDKのマンションで夫と未就学児の姉妹の4人で生活しています。今の…

都内2LDKのマンションで夫と未就学児の姉妹の4人で生活しています。
今のマンションが手狭になったので引っ越そうと思ってるんですが、2部屋で迷っています。

・3LDKの中層階中部屋
・4LDKの2階角部屋(1階は住居です)

価格は4LDKの方が500万くらい高いです。
はじめは3LDKの予定でしたが、3部屋のうち2部屋が共用廊下側に面しており、プライベート性が気になっています。
その点4LDKの方は角部屋なのでプライベート性は高いのですが、2階なので防犯面や虫が出るのかなと気になっています。

長く住むことを考えた場合、みなさんならどちらに住みますか?

コメント

mama

購入ということでしょうか?
私なら2人とも女の子であればいずれ出て行ってしまうと思うので、3LDKにします💦4LDKあっても結局部屋が余ってしまいそうなので…

• ゆっこ

ゆっこ

購入です!
    現実は3LDKですかね…昨今の事情で在宅ワークが増えて今後も続ける予定なので子供部屋+夫婦それぞれの部屋があったらいいなーと思うと4LDKかなと思うんですが。。

女の子じゃなくても結婚したら外に出るかなと思い、むしろ女の子の方が孫とかできたら連れて帰ってくるのかなと思って部屋があった方がいいのかなと思った次第です!

• 2月22日
  • mama

mama

お金と自分たちが生活していく上でどうしたいかですかね💦
    うちは子どもふたりまでと考えても、戸建て3LDKにしました💦
    お金を十分出せるなら別ですが、うちは家を大きく、部屋を多くよりも住みやすさの方を重視したかったのと、大きくする分出るお金を別に回したかったので…
    子ども部屋にひとつ開けてありますが、部屋に閉じ籠もられるのも嫌なので、基本は家族でリビングにいられる様な作りにし、勉強もリビングで出来たら良いなと思っているので( ¨̮ )
    孫が出来て連れて帰ってきても、旦那さんは泊まりたくはないだろうしなぁとか思ってしまいます笑。

• 2月22日